「なんだこれー!?」と見たら必ず言ってしまうアルマジロの奇跡の画像

warotter(ワロッター)

アルマジロの防御力00
アルマジロと言えば、くるんと丸くなることで知られる中南米に生息の動物ですが、日本ではあまり見かけることはありません。

普段は上記のような姿をしていますが、海外掲示板に投稿された写真が人気を呼んでいました。

「これがアルマジロの防御力」と題された写真をご覧ください。

アルマジロの防御力01
完全にボール!

丸くなるのは知っていても、こんなキレイな球体になるとは思っていませんでした。

それもそのはず、アルマジロの中でも、ここまでボール状になる種類は少ないそうです。

このめったに見られない見事なボール型のアルマジロに、海外掲示板も盛り上がっていました。

●おお、今度は攻撃的なアルマジロってのが見たくなったぞ。

●ほら。
アルマジロの防御力02

↑それはどっちかっていうと驚いたアルマジロだろう。彼らは驚くと60~90cmくらい飛び上がるんだ。

●これが攻撃的なアルマジロにする方法だ。
アルマジロの防御力03

●ほれ。
アルマジロの防御力04

●自然の生物としては驚くほど丸い。

●サムス(メトロイドの主人公)ってアルマジロだったの?

●いつも尻尾と頭の左右の位置は決まってるのかな、たまには変えるのかな。自分なら時々変えたい。

●たしかアルマジロからハンセン病に感染するんだよね。

↑薬の服用で治癒できるよ。

↑感染する可能性も低いよ。

●自分はこれを思い出した。
アルマジロの防御力05

●ポケモンGETだぜ!

見れば見るほど丸い形。坂道を転がるとどうなるのでしょうか。
引用元:ラバQ

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます