【体臭】を撃退する★身近にある食材で簡単に作れる裏技メニュー3つをお届けしたいと思います★

warotter(ワロッター)

Furious man pulling his hair on white background

「もしかして、俺ってくさい?」と自分のにおいが気になったことがありませんか?

気になるあのにおいを撃退する食事メニュー3種をお届けしたいと思います。

 

体臭の予防には海藻サラダ+漬け物

特に、これからの季節、気になるにおいといえば汗による体臭ではないでしょうか? 自分の体臭が怖くて、制汗剤や香水が手放せないという人は、ぜひ“海藻サラダ+漬け物”を食事にとりいれましょう。

 

口臭の予防にはおしゃぶり昆布+梅干し

口臭の原因のひとつは、ドライマウスだといわれています。唾液を増やして口内を潤すためには、しっかりと噛むことが大事。この点、噛みごたえのある“おしゃぶり昆布”は、口臭対策にうってつけのおやつなのです。

 

おならの悪臭予防にはキムチ+ワカメの味噌汁

エレベーターに乗っている間、鼻のひん曲がるようなおならをしてしまったら…
におい消しにキムチというのは、ちょっと意外な感じもしますが、実は、体臭予防でも紹介した植物性の乳酸菌が豊富なので、腸内で善玉菌をどんどん増やしてくれるのです。
キムチと同様、ワカメの味噌汁もまた、におい対策にうってつけ。味噌には植物性の乳酸菌、ワカメには食物繊維が多く含まれているのです。

 

自分のにおいが不安なかたは、これらの食品をぜひ日頃から積極的にとるようにして悪臭とおさらばしましょう!

 

 

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます