退職してやっと妻との時間を楽しめると思った矢先に妻に先立たれた元刑事・・そんな彼の言葉が胸に強く突き刺さった!

warotter(ワロッター)

Dt0e2J4UcAACsmR-768x432

とあるドキュメンタリー番組で紹介されたエピソード。

元刑事さんだった旦那さん。

現役時代は仕事に明け暮れて、家族の時間がほとんど持てなかったそうです。

そんな旦那さんも退職をして、奥さんとの時間をやっと楽しむことができると思っていた矢先に、奥さんを亡くされたんだとか・・

そんな彼の言葉、

「考えたら仕事なんてどうでもよかったんですよね・・」

正直な言葉なんでしょうね・・

仕事に追われる毎日からやっと解放され、大好きな家族との時間を楽しもうと思っていた所に突然の不幸。

その気持ちを察すると、言葉も出ません・・

RK@kawauchi_co

NHKドキュメント72時間、千葉のホームセンター。昨年奥様を突然亡くされた元刑事の男性。現役時代は仕事に明け暮れやっと退職して夫婦の時間を持てるようになった矢先の不幸。

「考えたら仕事なんてどうでもよかったんですよね…」

大切な人が明日も生きてる保証はどこにも無い。今を大切にしよう… pic.twitter.com/dSs9JVH95S

20,444人がこの話題について話しています

 

 

それから思い出話をしながら込み上げてきた奥さんへの想い・・

本当に奥さんのことが大好きだったんですね。

RK@kawauchi_co

長男が高校生の頃、汚れたユニフォームを洗っとけとお母さんに投げつけた姿にブチ切れたお父さん。

「お前にとっちゃお母さんだけど俺は好きな女なんだ」

こんな事言ってくれる旦那います?奥様を思い出しつい涙腺が緩んだお父さん。きっとこんな話誰にも出来なかったんだろうな…奥様は幸せですね… pic.twitter.com/MHwHjy5yOz

9,365人がこの話題について話しています

 

 

 

Twitterでの反応は・・?

つれづれ@_tsurezure_3

笑顔から良い人オーラが滲み出てて辛い……残された旦那さんは辛いと思うし後悔も多いと思うけど、こんな素敵な旦那さんなら奥さんはきっと幸せだったと思う。

つれづれさんの他のツイートを見る

KID_tP@KIDtheP17099659

それでもなお、危険で過酷なお仕事を通して、世のため人のために尽くされたことは、どうでもいいどころか、大変なご貢献であったと思います。こういった方々のおかげで我々は地球上で最も安全な国に暮らしているのだということに改めて感謝したいです。

KID_tPさんの他のツイートを見る

ちぇるしー@kouichi20000928

考えたら仕事なんてどうでもよかったといえるのは仕事をまじめにやっていた人だけですよね。
余暇を奥さんと過ごせなかったのは残念だと思いますが、奥さんはまじめにやられてた旦那さんを誇りに思われてたと思います

ちぇるしーさんの他のツイートを見る

つーくん@リツイッタラー@poporon_z5

ただ、この人の犯人逮捕等のお陰で被害者やその家族に報いてくれている事は忘れてはならない。

つーくん@リツイッタラーさんの他のツイートを見る

tabayanと言う名の無印不良品@tabayan2k

仕事なんて、いくらでも代わりはいるからね。
自分が居なくても、仕事は普通に回るからね。
そこに気づけない日本人が多いね。

tabayanと言う名の無印不良品さんの他のツイートを見る

JUN@GreenCone6

家族のためと言って、自分も家族も犠牲にして生きるのが日本社会の現状。 競争社会が作り上げた悲しい現実を我々で変えていかなければいけませんね。

JUNさんの他のツイートを見る

明日また家族全員が会える保証なんてどこにもないのです。

そう考えると、かけがえのない今を大切に生きていかないといけませんよね・・

こんな素敵な旦那さんに想われ続けた奥さんはきっと幸せだったことでしょうし、旦那さんもここまで好きになれる人と巡り会えて幸せだったんじゃないかと思います。

いつ訪れるか分からない不幸。

幸せを噛み締めながら、1日一日を生きていきたいですね・・

【引用元】

https://twitter.com/kawauchi_co/

引用元:四葉のCLOVER

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます