『サザエさん』パンチの強いモブキャラに視聴者大爆笑

warotter(ワロッター)
181127_sazae_01
サザエさん フジテレビ公式サイトより

 11月25日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)で、パンチの強いモブキャラが登場して話題に。今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう!

話題になったのは作品No.7877「カツオ心と秋の空」。結婚式の披露宴でごちそうを食べたというマスオの話を聞いて、披露宴に行きたい欲が湧いたカツオ。だが、まだ結婚式にお呼ばれされる年齢ではないので、「自分が式の主役になれば好きな料理を選べる」と思いつく。

それで、将来誰と結婚するのか考えていたカツオだが、ワカメから「花沢さんじゃないの?」と言われると、カツオは「違うよ!  まぁ順風に行けばカオリちゃんだよな」と反論。2人の話を聞いていたサザエからは、「カツオは気がコロコロ変わるんだから、今から考えたって無駄よ!」とツッコミが。しかしカツオは「心外だな! 僕は何でも思い込んだら一途だよ」と、頑なに“カオリちゃんとの結婚”を夢に見ているようだった。

翌日、体育の授業中にカオリちゃんを見かけて「やっぱりカオリちゃん僕のタイプだよな。カオリちゃんは和服よりドレスの方が似合うだろうから、僕はタキシードかな~」と妄想するカツオ。すると妄想に集中しすぎてカツオは転んで怪我をしてしまい、早川さんが心配して駆けつけてくれる。さらにすかさず絆創膏を差し出す早川さん。カツオは早川さんの優しさに、「何て優しいんだ! 早川さんと結婚するなら和服かな」と妄想混じりで喜びを露わにした。

ウキウキ気分で家に帰ったカツオは、フネから「2丁目のイケダさんのところへ届けてくれるかい?」とお遣いを頼まれて出かけることに。行きなれていない場所のため、カツオが道に迷っていると“1組のオカさん”を発見する。挨拶を交わした後に「実はちょっと迷っちゃってて……」とオカさんに話すカツオ。オカさんは「この辺初めて? いいわ、案内してあげる!」と優しく道案内してくれた。

快くカツオをエスコートするオカさんだが、視聴者が注目したのは“その見た目”。豚っ鼻で丸々と太ったオカさんの姿に、「花沢さん以上にインパクトあるキャラwww」「花沢さんがまだ人間らしく見える……」「このキャラ可哀想過ぎでしょ! ほとんど豚じゃねーか」「ブスの描写えげつないwww」「花沢さんがかなり可愛く感じる程ブスキャラ」「作画に悪意を感じる」「豚みたいな顔のキャラにピンク色のセーター着させるとかwww」「最強のモブキャラ」と爆笑の声が続出している。

ちなみにネット上では、すでにオカさんの顔をブタにコラージュした画像が出回っていた。

引用元:おたぱる

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます