ある日突然、妹から「Sちゃんと結婚しない?」と言われた

warotter(ワロッター)
eye
ある日突然、妹から
「Sちゃんと結婚しない?」
と言われた。
Sさんは妹の親友。
妹が高校生からの付き合いでちょくちょく実家に遊びに来てたけど
俺は当時から一人暮らししてたんで、Sさんとは帰省した時にたまたま会うと挨拶を交わす程度で
ちゃんと喋ったのなんてたかが数回。
「Sちゃんが兄さんと結婚したいそうだから取り敢えず会って」
って何言ってるのこいつ。

 

そして10ヶ月後にSさんと結婚したw
結婚願望ゼロどころか「絶対したくない」と思ってたんだけどな。
似た者兄妹ってか妹は妹の事情あって、20代の頃に二人で両親に
「俺たちは生涯結婚しないので子孫は残せません」
と頭を下げたくらい。
その俺が34で結婚。
別居婚で月2回くらいしか会わないし子供はやっぱり作らんだろうけど
なんだかんだでいい伴侶を得たと思う。
勢いとタイミングって凄いなと我が事ながら衝撃的だったなと
昨日、初めての結婚記念日パーティを開いて貰った。
妹がビアン。
俺は異性にも同性にも興味ない。
ついでに性欲もないw
極端に言っちゃえば人間よりPCが好きって感じ。
学生時代には彼女がいた事も2度あったけど
どっちの彼女にも「無味乾燥のつまらない男」と評されて振られた。
他人の心情を汲むスキルが俺に無さすぎるなと思ったけど
そっちの努力をするより本でも読んで勉強した方が有意義だと判断した。
2人より1人の方が圧倒的に気楽だし
結婚に対する価値すら見出せなかったんだな。
そこに降って湧いたのがSさんだった、と。
あ、「初めての結婚記念日」って書いちゃったけど「満一年になった」って事で通じてたかな?
今の所、俺もSさんも妹も両親もSさん両親も含めていい関係。
あと2年くらいしたら実家近くに配属させて貰えるかもしれないので、もしそうなったらお互いの職場の中間点あたりに部屋を借りて同居したいねって話はしてる
ラブラブには程遠いものの、割とほのぼのした結婚だとは自賛してるw
折角の縁なんだし、大事にしなきゃな。

引用元:神爆笑.com

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます