リピーター続出!!『大葉の韓国風漬け』でご飯もビールもすすむくん♪

warotter(ワロッター)

eye

辛いの好きな人にはたまらない一品をご紹介します。

豆板醤、唐辛子抜きで作ると子供でも食べれます。
ご飯を包んであげると、めちゃめちゃご飯食べてくれますよ~!
ハマって食べ過ぎてしまうほど・・

おにぎりにしてもとても美味しく使えます。

もし漬けダレが余っても捨てずに再利用可能!

炙った海苔をグシャグシャにして砕いて絡めてご飯の上にのっけて食べると、これまたいけます!

ビールのお供には、きゅうりに海苔と巻いて食べると最高のアテになります。

とにかくこの万能の漬けダレでまだまだレパートリーが作れそうです。

早速、超簡単なレシピをご紹介いたします。

【材料】

・ 大葉                10〜15枚

・ ★醤油・砂糖・味醂         各小2

・ ★ごま油・炒りごま         各大1

・ ★おろし生姜            小さじ山盛り

・ 辛いの好きな人は↓入れてね

・ ★豆板醤・唐辛子          各小1

たくさん大葉を用意します。

328-2

大葉は洗ってキッチンペーパーで拭き取りましょう♪

328-3

★を混ぜます。好きな人はにんにくを入れて下さい♪

328-4

大葉を1枚ずつ漬けます。

328-5

タッパーに重ねて入れていきます。冷蔵庫で少し放置したら完成です!

328-6

実際に作ってみた人の反応は・・?

『超ぉ~美味しかったです(^^)/ごはんもススムし~ハイボールもグイグイでした(^^)v』

『すごく美味しすぎて10枚ぐらい1回で食べてしまいます(笑)
お米も食べすぎて、ますます太ってしまいますが、とまりません( ´∀`)』

『めちゃくちゃ美味しいです!薬味に使うシソとまったく違い
シソの角が取れた旨さ はまりました*\(^o^)/*』

『食欲のない母に作ってみたらご飯がススムと喜んでました( ´ ▽ ` )ノありがとうです』

『大葉は毎度大量買いしているので辛い物好きなビール大好きなわたしにゎ
最強の一品になりそうです!アレンジも色々出来そうですね』

簡単に出来てこの反響・・
これはおすすめです!ぜひ一度試してみて下さい。

【引用元】
http://pecolly.jp/

引用元:四葉のCLOVER

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます