トラック運転手の悲痛の叫び!・・トラックが前の車と距離を開けて走る大きな理由は決して車を入れさせる為ではない!

warotter(ワロッター)

big_198962_201801231946070000001

車を運転する人はわかると思いますが、荷物を運ぶトラックを見ていると前の車と距離を開けて走っていると思います。

これって、この間に車が入ってきてもいいように車間を開けているのではないんですよ!

この大きな車間を開けるのにはちゃんとした理由があってのことなのです。

多くの人が勘違いしているので、その理由をちゃんと知ってほしいとTwitterで訴えています・・

ウエポン@未完成の歴史@uepon_zephyr

トラックが前車と距離を開けて走っているのには理由があります。
決して車を入れさせる為ではありません。
トラックが荷物を載せている時は距離を開けてゆっくり走ってイライラさせる事もあるかと思いますが、寛大な心でついて走ってやってください。

と、始末書を書きながらお願いする私( ´△`) pic.twitter.com/v6gsBpCDWJ

ウエポン@未完成の歴史@uepon_zephyr

やけに反響いただいているので、書いたことを簡単に絵にしてみた。
絵心なくてすみません。
なお、割り込んできた車はそのまま曲がって行ってしまいましたとさ。

現在、春の交通安全週間中。
皆様、ゆとりある運転を心掛けていきましょう。 pic.twitter.com/wwSXqflhj5

 

Twitterでの反応は・・?

カニKAN@KAN19456252

(´;ω;`)分かります。元4t配送より。荷物を載せてる時は慎重になりますし、急ブレーキによる荷崩れは1番テンション下がります

毎日ミルクティー@KEIBAzanmai2

4トンの配送していますが、本当に良くわかります。
私たちはお客様の財産を運んでいますからね!

カナリアP@rakudai_com

FF外から失礼します。僕の親戚の人もいつも事務担当なのに人員不足を理由にトラックへの荷入れと配送を任され荷崩れして、全て買取になりました。大変だとは思いますが頑張って下さい!

ふるかわ@1278⇔1134@najimahiro1278

私は軽のハコ車で寿司や料理の配達をしています。
飛び出しや急な割り込みで急ブレーキを踏んだ時は、絶望感を覚えます。
大抵大丈夫なんですが、稀に「あ…」って時もあります。
まだ料理が大惨事ってことはありませんが、大量に積んでいる時はすごく慎重になります。周りも気をつけてほしいです。

ふうらい@hk_silver

私も福岡市内を中心に、九州全域を4t平で走ってますが、福岡市内では車間距離をとったら、すぐに当たり前のように割り込んできますねー💢
そんな街だとわかった上で走ってますが、荷崩れが本当に心配になります😰

皆さんの大事な荷物を運んでいるトラックドライバーさん。

大切な荷物を守るために十分な車間距離を取っていたんですね・・

急な割り込み・・自分のことしか考えていない大変危険な行為です。

運転するときは、もっと周りに気を使って運転したいものですね・・

 

 

 

【引用元】

https://twitter.com/uepon_zephyr/

引用元:四葉のCLOVER

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます