アフリカのジャングルに鏡を置いてみた結果…(画像あり)

warotter(ワロッター)

アフリカ-ガボン-ジャングル-鏡-動物-実験-反応-00

ゴリラ・ゾウ・ヒョウ・チンパンジーなど、多種多様な動物が生息するアフリカのジャングルに大きな鏡を置いてみた実験動画のご紹介。動物の戸惑いっぷりが半端ない。

フランスの出身の前衛的な写真家「Xavier Hubert Brierre(シャビエル・ヒューバート・ブリエール)」氏は自然の中を歩く動物の姿を捉えるため、妻と共にアフリカ中部の国・ガボンのジャングルへと向かい、いくつかの場所に大きな鏡を設置して動物たちの反応を観察しました。(※動画は下の方から)

1. 鏡の中の自分を相手に様子を窺うゴリラ。威嚇行為も行う場面も

2. 鏡をじっと見つめてゆっくり近づいていく豹。低音の恐ろしい唸り声を上げていました

3. 鏡を興味深そうに見つめるチンパンジー。警戒している様子はなく、最後には鏡の前に行列を作っていました

4.

5.

シャビエル氏は滞在中、アフリカに生息する数多くの昆虫を相手にしなければなりませんでしたが、その経験は非常に興味深いものだったと語っています。

「私と妻は現地で多くの時間を過ごしました。様々な種類のハエやハチの攻撃が凄かったです。」

「ヒョウやチンパンジーが鏡に触って痕を残すから洗い流すのが大変でした。中には、鏡に突っ込んで血痕や糞尿を残していく昆虫もいました。」

撮影にはモーションセンサー付きのカメラが使用され、そのカメラをセキュリティボックスの中に隠すことで、動物達に気付かれることなく貴重な写真やビデオを撮影することに成功しています。

海外の反応
・ヒョウの鳴き声が怖過ぎる…
・どうしてゾウとチンパンジーは鏡の中の自分を認識できるの?
・ゾウは無関心なだけ
・チンパンジーは自分を見るために並んでた
・フェイク。ほとんどは着ぐるみ
・ヒットアンドランのプロがいる
・ゴリラってこんなに気性が荒いの?
・鳥ってやっぱり頭悪いんだね
・鏡を掃除してる動物がいるんだが…
・こうして見ると1:04秒の動物が一番奇妙だね

via:catersnews

引用元:WER

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます