セクシー過ぎてクビになったナースがコチラ…(画像あり)

warotter(ワロッター)

セクシー-ナース-看護師-クビ-タイ-00

あまりにも”セクシー過ぎる”として辞職させられたタイ人ナースのご紹介。これはたまらない…

2017年5月某日、タイのとある個人病院で働いていたナース「Parichat ‘Pang’ Chatsri(パリチャト・“パン”・チャツリ)」さん(26)は、自身の制服姿を撮影した写真をネット上に投稿したところ、そのあまりのセクシーさから”看護師に相応しくない”と非難され、辞職に追い込まれることとなってしまいました。問題の写真がコチラ。

1.

2.

3.

パンさんは度々、同様の写真を「タイのナース愛好会」なるSNSグループで披露していたのだそう。それまでは”不適切”だという批判を受けたことは一度も無かったそうですが、この時は彼女の写真がネット上で想像以上の広がりを見せたことで、少なからず批判の声を集めることとなってしまった模様。

多くの人々から寄せられた批判を受けて、パンさんの勤めていた病院側は「彼女の行為は病院側の求めるナースの理想とはかけ離れており、病院側にイメージダウンをもたらすものだ。」などとコメントしました。

同月中に辞職を余儀なくされたパンさんは、一連の騒動について次のように語っています。

「同じ病院で働いていた看護師は、全員が私と同じ制服を着て仕事をしていました。このような批判を浴びることになるとは思ってもみませんでしたが、これ以上問題を大きくしたくないので、責任を取ってナースを辞めることにしました。タイの看護・助産協議会の皆様、病院関係者の皆様には、心よりお詫び申し上げます。」

「皆様には、私に対するイメージを全てのナースに当てはめないで頂きたいです。今回のことで、私は自分自身を省みる必要があると感じました。」

4.

その後、一連の騒動を聞きつけたモデル事務所からスカウトされたというパンさんは「ナースを辞めることになったのは悲しかったですが、今後はモデルの仕事に挑戦していきたいと思っています。」と語っています。彼女のFacebookには、事件以降、多くの人々から友達申請が舞い込んでいる模様。

海外の反応
・嫉妬したナース達がいたんだろう
・承認欲求が強いのは事実
・満更でもなさそう
・惜しい人材を逃したね
・ふざけるな。彼女は何も間違っていない
・英国に招待しよう
・批判してるのは全員女に決まってる
・タイはこんなことより児童買春問題について取り組むべき
・性別がはっきりするまで私は何も言わない
・スカートが短すぎて彼女のボールが見えそうだよ

via:dailymail

引用元:WER

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます