アメリカ同時多発テロの有名になっていない衝撃写真集(画像あり)

warotter(ワロッター)

9.11-アメリカ同時多発テロ-レア-写真-00

「アメリカ同時多発テロ(9.11)」当日に撮影されていた有名になっていない衝撃写真のご紹介。日常の一コマ…

2001年9月11日にアメリカ国内で同時多発的に発生したテロ事件、通称”9.11テロ”。このアメリカ史上最悪のテロ事件については、膨大な量の記録写真が残されていますが、今回は、その中でもあまり有名になっていない衝撃写真をご紹介します。

1. 崩壊し始めた南棟を見上げる人々

2. 2機目の飛行機が衝突する直前

3. ビルから身を投げる複数人の人影(※クリックでモザイク解除、やや閲覧注意)
 title=

4. ブロードウェイに迫る煙塵

5. ニューヨーク市マンハッタン四番街のアパートから、魚眼レンズを通して撮影された一枚

6. 男は仕事がある

7. 最初に犠牲となった航空機「アメリカン航空11便」がビルに衝突する瞬間(※写真右上)

8. 崩れ落ちた南棟の瓦礫が降り注ぐトリニティ教会

9. 南棟崩壊

10. テロに気付かず写真撮影をする妊婦

11. 9.11発生当日、ウェストサイド・ハイウェイにて。写真に写り込んだテロの瞬間

12. 南棟に飛行機が突っ込んだ瞬間

13. ブロードウェイを走る1人の男性

14. 事件発生から翌日に撮影された、テロ発生現場周辺の衛生写真

15. ツインタワー崩壊直後、ブルックリン区にあるビルの屋上からの光景

16. 崩壊の始まり

17. 飛行機の衝突後、ビル内で爆発が起きている様子

18. ビルの崩壊に巻き込まれる周囲の建物

19. エンパイアー・ステート・ビル越しの世界貿易センタービル

海外の反応
・R.I.P
・9.11の犠牲者に祈る。どうか安らかに
・当時はことの重大さが良くわかっていなかったな
・私はまだ6歳だったから記憶が曖昧だけど、母が神に祈ってたのは覚えてる
・今でも覚えてるよ。映画を見ているみたいだった…
・あの時、イラクとアフガニスタンは9.11についての調査をしっかりと行わなかった
・あれはテロじゃない。一般人には知らされていないだけ
・世界では1日に15万人が死んでいる
・この日に生まれた私は誕生日が来るたびにうんざりするの
・写真よりも、あれからもう16年が経ったということにゾッとした

via:boredpanda

引用元:WER

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます