【頭痛対策】友達ガチの偏頭痛持ち ワイ「バファリンないと怖いな」友達⇒

warotter(ワロッター)
eye
1

バファリン効かないならもうどうすんのよ…

 

6

やロN1

8
>>6
あれ胃が荒れるからここぞの一発でしか使えないんやろ?
14
>>8
ロキソニンSプラスがあるぞ
182
>>8
病院でもらったら大抵胃薬と一緒に処方されるし、そもそも痛み止めは何でも時間の間隔あけて飲むもんだぞ
12
>>8

ネット民の言うこと信じとるんか
72
>>12
空腹時はマジで胃を痛めますぞ
96
>>72
薬って大体そんなもんや
10

使いすぎると自然治癒力が下がるから頭痛もより頻繁に起こるしバファリン効かなくなるってテレビで見た

37
>>10
鎮痛剤性頭痛みたいなんがあるらしいな
でもあんなもん耐えられん
11

自サツ頭痛とかいう一目でヤバいとわかる病名

13

偏頭痛は視界がぶっ壊れるからきらい

15

イブかロキソニンやろな

18
健常にはわからんやろな
バファリンが効かない恐怖
22
>>18
優しさは時に残酷やね
19

定期的に病院にいくんだぞ

21

吐き気からの頭痛からの寝たら治る奴

23

目の疲れか肩凝りから頭痛くなるわ

24
>>23
頭痛界では最弱の筋緊張性頭痛やな
25

偏頭痛来ると寝てても目がチカチカしてつらい

27
一時期変な頭痛するから医者行ったら精神安定剤みたいなの処方されかけたンゴねぇ…
日中眠くなると困るって言ったら筋弛緩剤に変えてくれたけどまさか自分がそんなもの処方されかけるとは思わなかった

31

高校の生徒会長やって学業も優秀だった先輩が偏頭痛で保健室登校になってまともな人生送れなくなったの見てホンマに恐ろしいんやなって思ったわ

33

群発には何が効くんや?

183
>>33
酸素吸入でよくなるらしい
194
>>33
ワイはへんな点鼻薬処方されるで
1日1回の特効薬みたいなやつや
199
>>194
イミグランやな
215
>>194
>>199
助かるで サンガツ
35
頭痛と脈拍がシンクロするあの感じホンマ嫌
あの時頭の中で何が起きとるんやろ
42
目の奥が刺されるように痛い頭痛ってなんなの?
たまになるんやけど
43
ワイ目の奥が痛くなる頭痛持ち
眼科からは脳神経外科に行けと言われ脳神経外科からは眼科に行けと言われる
44
偏頭痛は普通の頭痛と違うらしいんや
市販のは全然効かないって聞いたで
病院行ったほうがええで
46
ロキソニンが必要になるレベルの頭痛が起きたことないわ
大体バファリン飲めば治る
48
偏頭痛持ちやけどイブプロフェンは普通に聞くわ
アスピリンは全然効かんけど
54
ワイ弓道部やったけど、弓引くたびに偏頭痛が悪化して退部したいと言ったのに顧問が渋って地獄やったわ
偏頭痛持ちは射撃・アーチェリー・弓道なんかの一点を集中して見る競技は絶対避けた方がいいで
104
>>54
はぇ~そんな原因もあるんやな
58
>>54
マ?ワイ大学で弓道部やけど問題ないわ
人によるんやないかな
70
>>58
辞めたらかなりマシになったんだよなぁ
というか脳外科の医者に辞めろと言われたのが大きい
159
>>70
ワイはパソコンスマホさえしなきゃ全く痛くならんわ
大学入って忙しくなったらほぼ完治したわ
55

医者「原因も治療法も不明」

これアトピーと同じで研究やる気ないだけだよね

59
>>55
アトピーなんてガンガン研究されとるがな
61
>>55
原因になりそうなのが多すぎて特定できないんやろ
57

たまに天気が悪い時頭痛くるけどロキソニンよりバファリンの方が効くわ

62

昔偏頭痛持ちだったけど何故か治ったわ。原因判明すればノーベル医学賞やな

212
>>62
加齢で治るらしいで
70代になるとほぼ消えるって医者に言われたわ
218
>>212
消えるの遅杉内
231
>>212
偏頭痛って脳が勝手に異常と勘違いして血管を広げるからなんやろ?
年食うとただ単に血管が弱ってるから治ったというか鈍っとるんとちゃうか
71

男の偏頭痛って相当少ないらしいから緊張性か群発かやな

74
偏頭痛の時ってなんであんな眠くなるんやろな
1日中寝た後も夜になったらいつも通り寝れるの不思議やわ
73

ロキソニン万能感

80
ロキソニンはガチで利くな
ワイ頭痛だとおもってたらただの蓄膿症だったけど
87
ロキソニンの絶大的な効果はなんなんやろな
実は魔法なんちゃう
81
ガチの偏頭痛は薬聞かないぞ、寝ないと治らない
なお痛みで寝れない模様
92
>>81
あれ不思議。頭痛の原因が睡眠による血流促進なのに治まる
85

6時間ほど寝れば良くなるんやけどそもそも痛いとなかなか寝付けないのがな

88

風呂入るとなんか軽くなるわ

91
>>88
それ肩凝りからのやつやで
95
>>88
緊張型かな
筋弛緩剤とかええんかもな
101

ワイが病院行った時は医者に脳の血管の収縮から偏頭痛起きるって言われたで

114
>>101
ワイもこれやった
コーヒーやチーズは避けろと言われた記憶
102

ワイガチ偏頭痛持ち「痛み止めなんか効かんからひたすら寝ろ」

105

栄養と酸素と睡眠取ればなんとかなる

108
読んでない漫画とかに集中するとか友人と遊びに熱狂するとかで頭痛が起きてることを忘れてるといつのまにか消えるんよな
脳がなんか誤作動してるんちゃうかと思ったりする
110

バファリンで大体効くかな。イブクイックも興味あるけど昔から使ってる安心バファリン

120
偏頭痛ってふたつあるやろ
風呂入って良くなるやつと悪くなるやつ
124
>>120
炎症から来る痛みと血管の方の2つな
126
>>120
血管収縮型は風呂入ると改善するな
123
疲れたら頭痛くなるのが普通だと思ってたけど、普通じゃないんやな
あれが無ければもっと頑張れるんやが
たまに寝起きから頭痛する日もあって、そうなったらもう1日憂鬱や
133
月に1、2回くらいやけど痛い時はさっさと寝てしまうしかないな
ワイの場合は
137

バファリン<ロキソニン<<<<<ロキソニンS<<ロキソニンS+

151
>>137
ロキソニンsプラス錠剤小さいし一錠でええからほんま有能
139

イヴが一番やぞ

142
普段使いがイブクイックでズキズキ程度の軽いやつならタイレノールやな
それでもダメならロキソニン
144

ロキソプロフェンナトリウムがナンバー1

それで駄目ならSG顆粒飲めば一発や

147

ロキソニキ多スギィ!

150

群発性頭痛ワイ、泣きながら見物

156
>>150
かわいそう
163
そういえばダニエル・ラドクリフの偏頭痛って治ったんか?
一時期顔面ヤバかったけど
170
>>163
あれは群発性の自サツ頭痛って言われてるやつやし、治ってないと思われ
153
寝ないと治らんもんだと思ってたが、薬飲んでるやつ多いんやな
効くんなら常備しとこうかな
155

昼寝したは必ず偏頭痛おこすんやけど

158
>>155
それはガチで偏頭痛ちゃう
157
片頭痛って治るんか?
中学以降なったことないわ
164
>>157
子供の成長段階でなって大人になったら治ってるケースが多いらしいで
174
慢性的に夕方から焦点合わんくなって頭あげるの辛い
5年起きくらいに酷い期間が2.3ヶ月続く時は毎回脳神経外科通いや
175
20過ぎたあたりから急になるようになったわ
それまでは頭痛なんてなったことなかったんに
189
ワイ尿路結石持ち、偏頭痛程度じゃ痛くも痒くもない
わざわざ薬飲むほどのことじゃない
181

バ フ ァ リ ン プ レ ミ ア ム

190
ワイはイブクイックEX
2回に1回はアホほど効く
マジで頭痛が一瞬で消滅する
あとは全く効かない
191

セデス

197

気圧が変わると頭痛になる友人おるけどほんまにつらそうやで

206
>>197
あれ車酔いの酷いやつみたいな感覚や
気圧で三半規管やられとるんやろか
220
>>209
群発性頭痛なら働くの辛い
気圧の偏頭痛なら事前に市販頭痛薬飲めば仕事は出来るけど見守ってあげてや
230
>>220
サンガツ
やっぱりきついんやな
なんか何をするにしても否定から入るから頭痛のせいでそうなっとんのかようわからんのや
201

気圧頭痛友人はそのせいで退職していまニートや

202
小さい頃さぁ
よく頭痛持ちで、とてつもない痛さでさぁ
きつかった。
常に頭抱えてげろげろ吐いてた。
今思うと群発だったんだろうか
204
偏頭痛なんてピンキリやしな
ほんま痛い時は朝から晩までベットから出れんわ
210
ロキソニン?
顎関節症には効いたな。アホみたいに効いた
211
脳「なんか異常見つけたからお知らせするでー」ガンガンガンガンガンガン
ワイ「ヴォォォオオオアアアアヤベテクレエェェエエ」
214

痛くなりそうやなと思ったら早めに飲むと効く

219

偏頭痛が出たら寝る

を繰り返してたらいつの間にかでなくなった
必ず休みの日か仕事終わった後で
仕事中は出ないんだよあな

224

薬飲んで寝たら治るやろと思って寝ても治らなかった時の絶望感は半端ない

227

歯が痛すぎてロキソニン1日6錠飲んどるんやが全く効かん、最近はボルタレンも効かんくなってきた。忙しすぎて歯医者にも行けへん。ワイの胃大丈夫やろか

232
>>227
歯の心配しろよ…
242
>>227
いや胃じゃなくて歯をどうにかしろよ
241

脳に送られる痛覚を電気信号化してスマホ通知に落とし込む手術とか出てこねぇかな

250
偏頭痛かと思うやつはとりあえず病院行っとけや
実際偏頭痛ならトリプタン系貰っとけばとりあえず凌げるから
251
スマホとゲームは目の披露やばいよね
すぐ肩こりからの頭痛からの吐き気の三連コンボを決めてくれる
252

病院行ったら頭痛内科あるとこ行けって言われてからバファリンプレミアムで乗り切ってるわ

257
光の粒みたいなんが視界中をパーっと動き回る症状出る人いてる?
ワイ偏頭痛とそれがかれこれ20年くらい続いとるわなんか関係あるんかな

259
>>257
せんきあんてんやで
261
閃輝暗点がでたときの絶望感はヤバい

引用元:おうまがタイムズ

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます