海老蔵さん、妻が亡くなった5日後にディズニーランドで目撃され批判殺到!しかし、ある僧侶が呟いたツイートに共感の嵐!

warotter(ワロッター)

20160609-00000003-wordleaf-0524aa26c8d26cc14c42e7d0f34ea3dbd

今最も注目されている人といっても過言ではない、市川海老蔵さん。

奥さんである小林麻央さんを亡くされ、公私とも大変な生活を強いられていることだと思います。

そんな海老蔵さんですが、毎日のようにブログを更新して批判も高い中、先日家族とともにディズニーランドではしゃぐ姿が目撃され、ネット上では火に油を注ぐ状態と化していました。

そんな世間の反応がこちら・・

海老蔵もう家族連れでディズニーとか立ち直り早すぎでしょwww
今年中に再婚しそう

賛成の声もありました・・

海老蔵叩かれすぎじゃね?なんで叩かれてんの?(;;∩՞ټ՞∩)叩いてるやつらは49日終わるまで家で泣いてたら満足なんか?(;;∩՞ټ՞∩)ディズニー行ったっていーじゃん子どもが行きたがってるんならさ🍖( ‘-‘ 🍖 )オニクチャン

海老蔵ディズニー行っただけで叩かれてるのかよwどう考えても家で辛気くさげにしてるより、外で遊んだ方が海老蔵も子供も辛さが紛れるだろ。さすがにこんなんで叩かれるのはありえん

賛否両論ある中、僧侶である「坊主」さんのツイートに注目が集まっています。

僧侶ならではの「供養のありかた」が、ごもっともだと共感の嵐が巻き起こっています。

 

 

 

そのツイートがこちら・・

愛する人が亡くなって数日後にディズニーに子供達と行って不謹慎だと言われる、、残された者が笑顔でニコニコしてることが先に逝った人への最高の供養だと高齢の住職から教わりました。ご参考までに。

 

 

『残された者が笑顔でニコニコしてることが先に逝った人への最高の供養』

まさにごもっともな正当論ではないでしょうか・・

 

 

 

これに対してのTwitterでの反応は・・?

@bozu_108 うちは亡くなった母親の法要の代わりに親族で集まって肉焼いたりたこ焼きつついたりして孫達がわあわあする行事毎年してます。
遺影の母親が楽しそうに感じてたんですがその言葉で自身が持てました。
ありがとう母さん。

@bozu_108 こどもの心を癒すために
ディズニーランドに行ったのに
批判されてる意味がわからない

@bozu_108 個人的には忘れない事。
何かの節目やひょっとした事があったときに「あいつはああだった」や「あいつも似たような事をしてその時はこんな事があった」などと面白おかしくても忘れない事が供養だと思っております。ご参考までに。

@bozu_108 @kuma_DeNA_Lyu 残って人たちがいつまでもいつまでも引きずってしまうと、逝った人は逝くべき場所に行かれない。悲しみを「見える化」しないといけないの❓心の内を一から十まで説明しなくちゃいけないの❓十人十色。いろいろな考え方、やり方、想い方…認める余裕が無さすぎる。

@bozu_108 亡くなられた方をずっと思い出して悲しんでいるのも、気掛かりで成仏できないと思います。天から、家族が笑顔になってくれたら、嬉しいと思います。

@bozu_108 初めまして、失礼致します。私も大切な人を亡くして、未だに悲しくて泣いてしまい…笑うことが罪のように感じられてとても辛かったのですが…救われた気持ちです…。ありがとうございます。見える人に、まだ側にいるよ心配してるよって言われて、納得出来ました。笑えるように、してみますね…。

@bozu_108 亡くなった方との楽しい思い出が詰まった場所に行って、思いだすのも供養ですよね

確かにいつまでも家族の悲しんでいる姿は、みたくないですよね・・

それにしても今回のこの騒動、あまりにも世間の反応が敏感すぎるのではないでしょうか?

まだまだ最愛の妻を亡くされて間がない時期、温かく見守ってあげて欲しいものです!

【引用元】

https://twitter.com/bozu_108/

引用元:四葉のclover

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます