【W杯出場国の監督の最高年棒額は11億】32ヶ国の監督の給料ランキング 

warotter(ワロッター)

激戦が繰り広げられているワールドカップ。
開催国のブラジルが1勝1分けでトーナメント戦への出場が危ぶまれたり、強豪のスペインが2敗し予選敗退決定など、
波乱の幕開けとなっている。そんな中、ワールドカップ出場国の監督の給料ランキングが発表されているという情報が!
ワールドカップまで出場させた監督たちの給料は、また、日本のザッケローニ監督の給料は一体いくらくらいなのだろうか。
aaaaaaaaaa名称未設定-1
↓↓↓

fee11af3-6d00-4178-8c22-91e1b7dff908

チーム名が太字なのは自国人が監督の国。なんと、32カ国中、18カ国もの国が自国の監督を雇っていることが判明。また、色がついているのは、今回日本と同じグループCのチーム。このグループではザッケローニ監督の給料が1番高いよう。逆にメキシコは最下位にも関わらず1勝1分け(ホームのブラジルと対戦して1分け)と、健闘していますね。ガーナも1戦目はアメリカ相手に1勝をあげるなど躍進中。

一体どの監督が率いるチームが優勝するのかは、もちろんのこと、こういった背景も知ってサッカー観戦を行うと、また違った形でも楽しめそう(笑)

引用元:BUZZNEWS

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます