地方出身者が東京に上京して驚いたことがこちらwww(画像あり)

warotter(ワロッター)

wysiwyg_922df94afef9a34c9ab6

1:2017/02/15(水) 03:03:56.93 ID:

東京や大阪など、日本でも大きな都市の周辺に住んでいると当たり前のことでも、地方から東京に出てきた人にしてみればカルチャーショックを
受けてしまうことはたくさんあります。都会に住む人の常識が、地方出身者にとって常識ではないことはたくさんあるのです。■地方出身者たちの声を聞いてみた
それでは、いったい地方から東京に上京して生活をし始めた人たちは、いったいどんなことに衝撃を受けたのでしょうか。

現在は東京で生活しているものの、過去はずっと地方で生活していたという人たちに話を伺い、彼らが驚いたということを9つにまとめてみました。

■地方出身者が東京で驚いたこと11選

1. 電車の本数が多い

2. バスも本数が多い

3. 魚がマズい

4. なじみの料理がB級グルメだと知る

5. ジャンプの発売が早い

6. エスカレーターのマナーの良さ

7. 電車のドアが自動で開く

8. おいしいラーメン屋が多い

9. 虫を食べない

10. テレビのチャンネル数が多い

11. 吉野家がウマイ

32:2017/02/15(水) 03:23:30.76 ID:

>>1
3は良くわからんな他は驚きもしない
自分が感じたのは
首都高も地下鉄も無計画に作ったという事と
車の運転の下手なのが多い事

38:2017/02/15(水) 03:30:07.31 ID:

>>32
東京の路線図って
ぐちゃぐちゃし過ぎだわな。
あれってやっぱり無計画に作ったのか。

2:2017/02/15(水) 03:04:32.92 ID:

街が途切れないwww
7:2017/02/15(水) 03:07:41.70 ID:
キ〇ガイや池沼があちこちにいる

8:2017/02/15(水) 03:07:52.38 ID:

3の魚がまずいはリアルだよな
もちろん一流店は除くだけど

12:2017/02/15(水) 03:11:02.39 ID:

京急が速い

15:2017/02/15(水) 03:11:51.65 ID:

>>12
モノレールが速い

16:2017/02/15(水) 03:12:05.53 ID:

カッペしか居てなかった

29:2017/02/15(水) 03:22:00.54 ID:

家賃に驚くよな
東京で四畳半借りる値段で
鳥取なら城に住める

37:2017/02/15(水) 03:27:37.04 ID:

街が臭い
ドブくさい
新宿が特に臭い

40:2017/02/15(水) 03:31:23.21 ID:

新宿臭すぎだよね
渋谷も臭かったわ

41:2017/02/15(水) 03:32:09.96 ID:

新宿駅に狂ったようにどんどん電車が入線してくる。
有料特急ロマンスカーがいつも満員、名鉄じゃ有料席が満員なんてあり得ない光景。
人が歩くのが速い。

49:2017/02/15(水) 03:37:20.79 ID:

>>41
どう見ても名鉄の名古屋駅の方が狂っとるぞ

56:2017/02/15(水) 03:50:10.17 ID:

>>49
名鉄だといろんなとこに運ばれそうだしなぁ
ホームウェイよりtjライナーのが迷かと

63:2017/02/15(水) 03:58:29.08 ID:

>>49
詰め込んでるだけ

47:2017/02/15(水) 03:35:46.65 ID:

>9. 虫を食べない

これだけでテキトーに書いた記事だと確信した

54:2017/02/15(水) 03:48:52.92 ID:

高校の時友達と18切符で何回も行ってたから
上京した時は特に何も感じなくて
相変わらず人が多い位だったな
住み始めて驚くというか感じたのが狭いってことかな
駅と駅の間隔とか山手線内の狭さとか

59:2017/02/15(水) 03:52:01.54 ID:

>>54漁村と農村の西船橋が様変わりだしな

57:2017/02/15(水) 03:51:03.54 ID:

落書きが多い

62:2017/02/15(水) 03:57:48.36 ID:

京王線と京王新線の違いが
5年住んでても理解できない

64:2017/02/15(水) 03:58:45.32 ID:

>>62
総武線と中央線の違いを知ろうとも思わなかった

65:2017/02/15(水) 04:00:08.76 ID:

>>62
新宿線直通なだけ

71:2017/02/15(水) 04:07:46.17 ID:

大阪はクソの塊
在日と障害者しか住んでない
東京が羨ましい

73:2017/02/15(水) 04:10:30.83 ID:

>>71
あんたはその2つのうちのどっちなん?

77:2017/02/15(水) 04:10:54.37 ID:

>>71
どっちもどっちやな

72:2017/02/15(水) 04:09:52.54 ID:

ブスが多い
服装地味
言葉使いがキモい
JRの駅とか古い
緑多い
店は細い階段上って二階とかばっか

80:2017/02/15(水) 04:11:48.92 ID:

>>72
歩く人が多いので、女のケツがかわいい。地方はドアドアで車ばかり乗るので
ケツが貧相。

87:2017/02/15(水) 04:17:12.30 ID:

>>80
女は大阪の方が可愛いで

90:2017/02/15(水) 04:18:53.49 ID:

>>87
たしかに東京といっても地方の人間ばかりのはずなのに、はっきりいってブスが多い。
というか、あっさりした顔の女が多い。

95:2017/02/15(水) 04:20:39.50 ID:

>>90
地味顔に服も地味やし可愛いの見んかったわ

96:2017/02/15(水) 04:22:31.28 ID:

>>95
しかし西の訛りの女はキレるとかわいくない

74:2017/02/15(水) 04:10:35.57 ID:

電車人多杉て乗れない

なんだ次すぐ来るじゃん。次のにしよっと

次も人多い

79:2017/02/15(水) 04:11:04.42 ID:

主要駅毎に三宮があり更に普通の駅一つ一つが姫路や明石レベルと感じた
関西との規模の違いに愕然とした記憶があるな
まあもう10年も前の記憶だし美化やらなんやらもあるだろうけど

85:2017/02/15(水) 04:14:58.08 ID:

・新宿の空気のよどみ
・新宿駅の複雑さ
・駅の臭い
・シャワーで肌が荒れる
・歌舞伎町のここに入ったら危険感

88:2017/02/15(水) 04:17:28.95 ID:

男の言葉遣いがオカマみたいだった
期待していた程では無かったが東京タワーは最高だった

92:2017/02/15(水) 04:19:34.85 ID:

>>88
だよね~ちゅうのがさぶいぼ立つな
言葉が馴染めんわ

94:2017/02/15(水) 04:20:23.51 ID:

よそ者来すぎて方言無くなっちまったからなぁー

99:2017/02/15(水) 04:23:46.46 ID:

超高層ビルはちょっと圧倒されたわ
いやあるのは知ってたけど現地でみると全然思ってた以上の迫力だったわ

引用元:スポン!

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます