【衝撃】ワイ、オランダの橋を理解するのに10秒かかるww(画像あり)

warotter(ワロッター)

e7b90d74

オランダって「低地」だけあって、船が車の上を通過するこんな橋があるようで。

C36nDTdVUAAQZDE

これもなかなかすごいな。

C38YolZWQAA4p51

オランダのことなら何でも!
「オランダ」って国は有りません
「ネダーランド」って国のホーランド地方のことを
日本ではオランダって言ってます国全体が 海水面より低いので
24時間 何処かで排水ポンプを回しています
いきなりすいません。
船のエレベーターやエスカレーターも有ったりします。C4D42PaVMAAf248
C4D42PcUcAA2-nI
全体ではなく1/4ではなかったでしょうか。
英国は 低地ではないけど、運河が 上を走っていたりして。
私も天井川の下を通って駅に行って、天井川の下を通って電車に揺られるのが日常でした。
日本には天井川はありますよ。だいぶ違いますか(^.^;
すごい。どっかの本で見た錯視を思い出した
冠水したらどーしよう!雨はそんなに降らないかな?
トリックアートかと思った。目が現実を受け付けないw
滋賀は草津駅の脇に、JR線路を跨ぐ川が在ったなぁ…と思い出す位には…
東京港トンネルも似たようなもの。橋にしても良かったけど、船舶を通すには高さを稼ぐ必要が。低地だったらちょっと掘ればあっさりと高さ無制限の航路の出来上がり。東京港トンネルは海と道路が隔離された様なデザイン。スケール大きすちゃって理解(イメージ)できないのかもね。
この道が
こんなとこに作らないといけない道なのかが気になる…
「天井川」は、兵庫県芦屋市にもありましたが、船までは通過できませんでした。
16世紀のオランダ独立戦争では、堤防を決壊させて町を水浸しにし、スペイン軍を撤退させたそうな。オランダならではの戦術。
おもしろい!逆転の発想やなあ^^
日本も川崎=海ほたる間はこんな感じだよね
説明文無しだと騙し絵のコラージュ
この画像を理解するのに10秒くらいかかったんだけど、それはやっぱり「橋は川の上に架かるもの」っていう固定観念があるからなんだろうなぁ。
ここで津波とか地震とかを連想するから俺は日本人なんだろうなぁ
これはなかなか斬新
海底トンネルはあるけど船のための橋は聴いたことがない

引用元:億ったー

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます