【衝撃】深夜バスのトイレなしが人気な理由wwwww(画像あり)

warotter(ワロッター)

d3f8b4ff

夜行バスにトイレは必要か? あえて「トイレなし」にするバス会社も その理由とは

「トイレ付き」のほうが売れない?
2017年2月、ウィラー・エクスプレス・ジャパンが新シート「ReBorn(リボーン)」を搭載した夜行高速バスの運行を開始します。全18席が
それぞれ「シェル」で覆われ、個別空間がつくられているという、同社のなかではハイクラスに位置付けられるバスです。しかし、その
車内にトイレはありません。

夜行高速バスにおいて、車内トイレの有無はバスを選ぶ際のポイントのひとつ。予約サイトの多くに、「トイレ付き車両」に絞り込んで
検索できる機能が備わっています。しかしウィラーではあえて積極的にトイレを設けてはいないといい、ウィラー・アライアンスの
池 あい子執行役員は、その理由について以下のように話します。

「10年ほど前に4列タイプの『リラックス』シート搭載車両を導入したとき、トイレ付きとトイレなし車両を同額で用意したのですが、
トイレ付きのほうが売れ残ることが多かったのです。当時、おもなターゲットである20代から30代の女性より、車内のトイレに対して
『においや音が気になる』『恥ずかしくて使えない』『トイレ無しのほうが清潔感がある』などの声がありました」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170128-00010003-norimono-bus_all

3:2017/01/29(日) 13:54:13.34 ID:

漏らしたらどうするんや

4:2017/01/29(日) 13:54:17.94 ID:

トイレ必須やぞ

10:2017/01/29(日) 13:55:17.92 ID:

実際トイレなしでほんとに漏れそうになったらどうするん?
運転手に行ったら止めてもらえるんか?漏らされても困るやろし

13:2017/01/29(日) 13:55:57.28 ID:

>>10
嫌な顔しながら止めてくれる

16:2017/01/29(日) 13:56:29.70 ID:

>>13
はえ~さんがつ

32:2017/01/29(日) 13:58:13.24 ID:

>>13
はえーサンガツ
もう漏らさんですむわ

93:2017/01/29(日) 14:05:51.92 ID:

>>32
えぇ……

14:2017/01/29(日) 13:55:57.65 ID:

SAでしかトイレせえへんから無い方がええわ

15:2017/01/29(日) 13:56:05.49 ID:

乗り物酔いしたときにゲロできるから便利やん

25:2017/01/29(日) 13:57:20.56 ID:

同じ空間に何時間もいるんだから女は行きにくいだろう
自分が使った後すぐ入られるのも嫌だろうしな

29:2017/01/29(日) 13:57:39.41 ID:

この前乗ったけど何人かはトイレ使ってたから保険としてあったほうがいいんだろうな

33:2017/01/29(日) 13:58:21.82 ID:

博多から新宿まで乗ったときはトイレ無かったわ
スマホの充電もできんかった

37:2017/01/29(日) 13:59:13.18 ID:

>>33
14時間くらいかかるんか?

62:2017/01/29(日) 14:02:04.31 ID:

>>37
休憩が6回くらいあって15時間半

73:2017/01/29(日) 14:03:36.86 ID:

>>62
ほーん半分くらいで飽きそうやな

40:2017/01/29(日) 13:59:27.03 ID:

彡(゚)(゚)「SAで休憩か……トイレ行ったほうがええかな?」

彡(^)(^)「どうせ行っても出えへんわ! 次にとっとこ!」

46:2017/01/29(日) 13:59:59.83 ID:

たまにスーツ着たおっさん夜行バス乗ってるけど闇深すぎやろ

55:2017/01/29(日) 14:01:25.13 ID:

>>46
寝てる間に移動できるからとかいう理由でたまに敢えて深夜バス使う奴おるで
ワイには理解できんけど

64:2017/01/29(日) 14:02:21.77 ID:

>>55
夜行バスなんて安く旅行したい学生しか使わないもんやし普通出張とか新幹線やろマジであいつら闇深いわ

70:2017/01/29(日) 14:03:20.12 ID:

>>64
いやだからその「普通」からあえて自分から漏れる奴がいるって事を言いたいんやが…

61:2017/01/29(日) 14:02:03.45 ID:

>>46
夜行バスは普通に単身赴任の帰宅手段として結構使われとる

69:2017/01/29(日) 14:03:03.40 ID:

>>61
単身赴任の帰宅でスーツ着るんか

97:2017/01/29(日) 14:06:18.64 ID:

>>69
そら、単身赴任で週末戻る奴は仕事終わってその足で帰えるやつ多いで

65:2017/01/29(日) 14:02:23.22 ID:

>>46
前泊分の規定の宿泊費丸々小遣いにしたろ!とかそういう事やろ(適当

71:2017/01/29(日) 14:03:23.32 ID:

>>46
旅費浮かして儲けてるんやろな

80:2017/01/29(日) 14:04:20.75 ID:

>>71
それって会社からあらかじめ新幹線の切符貰ってたら横領やろ

96:2017/01/29(日) 14:06:16.47 ID:

>>80
せやな
飛行機代貰って高速バスで行って2万くらい儲けるンゴの精神

50:2017/01/29(日) 14:01:06.84 ID:

いざとなればトイレがあるって安心感が欲しいんや
そうすりゃ腹の調子も良くなる

54:2017/01/29(日) 14:01:20.78 ID:

>>50
わかる

81:2017/01/29(日) 14:04:23.61 ID:

旅費精算で新幹線の領収書を要求しない会社もあるし、そんなら高速バスで儲けられる

90:2017/01/29(日) 14:05:15.71 ID:

>>81
なるほど

84:2017/01/29(日) 14:04:38.72 ID:

どちらにしろ漏らすから関係ないわ

89:2017/01/29(日) 14:04:57.47 ID:

>>84
関係あるわ

85:2017/01/29(日) 14:04:41.03 ID:

就活で関西から東京行くってなったらやっぱり深夜バスが最安なんかね
ちなみに絶対独立3席がいい

92:2017/01/29(日) 14:05:36.66 ID:

さすがにワイでも知らん人に屁聞かれたら恥ずかしいわ

95:2017/01/29(日) 14:06:04.07 ID:

ディズニーの袋持ってる人多すぎやけど夢の国から深夜バスの落差は悲しいなぁ

98:2017/01/29(日) 14:06:53.50 ID:

アホやろ
行かなくてもトイレあるか無いかで全然安心感が違うわ
普段腹下すような奴はトイレが無いっていう事象だけで体調悪くなるわ

100:2017/01/29(日) 14:07:05.83 ID:

>>98
ほんこれ

105:2017/01/29(日) 14:07:21.34 ID:

電車ならいいけどバスのトイレは恥ずかしいだろ

112:2017/01/29(日) 14:08:05.35 ID:

トイレあってもバス走ってる時使えんしほぼトイレある意味が無い

引用元:スポン!

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます