【驚愕】若者のインターネット依存がヤバすぎる・・・・(画像あり)

warotter(ワロッター)

20160927203807

ネットゲーム、1日20時間 「抜けられない」涙の訴え
神元敦司、高浜行人

パソコンのオンラインゲームから手が離せないなどの「インターネット依存」が若者の間で深刻化し、病院の専門外来に駆け込む人が増えている。食事も惜しみ、ほぼ丸一日、部屋に引きこもって画面に向かう人も。低年齢ほど依存リスクが高いとされ、医師は警鐘を鳴らす。

深刻なネット依存に陥った静岡県の男子大学生(21)に話を聞いた。

パソコンを初めていじったのは小学6年のとき。中学生でパソコンを買ってもらい、自室でネットゲームに明け暮れた。高校入学前にネット電話のスカイプを使い始め、「仲間」と話しながらさらにネットゲームにはまった。

午前3時ごろに寝て昼過ぎに起きる生活。高校は休みがちだった。夕食は母親が運ぶものを部屋でかき込んだ。1日1食。ほおがこけて顔色も悪くなった。母に連れられて病院の心療内科や精神科に通ったが、改善しなかった。

なんとか私立大に合格したが、1日に20時間以上ゲームに熱中したことも。しだいに大学から遠のいた。「1週間、断とう」と決めても、翌朝にはスマートフォンでゲームをしている。「抜けたいのに抜けられない」と涙ながらに母に訴えた。「これでは就職もできない。将来どうなるんだ」。不安がめぐり、寝つけないことも増えた。

ふとしたことが転機になった。大学2年の夏の終わりのこと。「食事に行こうよ」。久しく会っていなかった高校時代の友人にラインで誘われ、カラオケや食事を楽しんだ。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

朝日新聞DIGITAL 2017年1月7日19時12分
http://www.asahi.com/articles/ASJDW5TFQJDWPTIL01Z.html

 

6:2017/01/07(土) 19:24:55.97 ID:

>>1
ろくすっぽ勉強もせず高校に登校もせずに入れるFランなんか行く価値あんのか?

80:2017/01/07(土) 19:34:55.33 ID:

>>1
場面場面で恵まれていてワロタ

4:2017/01/07(土) 19:24:26.48 ID:

FFは遊びじゃない

5:2017/01/07(土) 19:24:33.46 ID:

ネトゲは人付き合いが嫌いでやってないな
もちろんリアル付き合いも極力やってない
ゲームはオフゲに限る

7:2017/01/07(土) 19:25:08.07 ID:

FFのコピペお願いします

10:2017/01/07(土) 19:25:29.51 ID:

そんな糞ゲー売ってんのは日本人だけだよ

57:2017/01/07(土) 19:32:28.42 ID:

>>10
キムチ国では寝ずにネトゲやり続けて
ネカフェで死んだ奴がいたな

11:2017/01/07(土) 19:25:39.48 ID:

>午前3時ごろに寝て昼過ぎに起きる生活。高校は休みがちだった。

>なんとか私立大に合格したが

それでも合格をするとは、立派じゃないか

15:2017/01/07(土) 19:26:37.84 ID:

>>11
誰でも入れる大学あるよ

16:2017/01/07(土) 19:26:40.33 ID:

>>11
静岡県の私立大学って
Fクラスやろ

17:2017/01/07(土) 19:26:41.54 ID:

ゲームの奴隷

21:2017/01/07(土) 19:27:41.33 ID:

FF11は依存度高かったけど引退しちゃえばどうってことないな

25:2017/01/07(土) 19:28:00.57 ID:

魔法・剣・巨乳・ドラゴン
飽き飽きです

28:2017/01/07(土) 19:28:31.07 ID:

>>25
巨乳はあきない・・・・

39:2017/01/07(土) 19:29:52.41 ID:

>>25
巨乳よりロリキャラがもっとほしい

27:2017/01/07(土) 19:28:05.48 ID:

今から始めるおすすめのネットゲームってなんかありますか

31:2017/01/07(土) 19:29:24.63 ID:

>>27
セカンドライフで土地を買いましょう

29:2017/01/07(土) 19:28:32.40 ID:

20時間もはまれるネトゲとはいったい

32:2017/01/07(土) 19:29:32.13 ID:

最低限の睡眠と食事時間以外ハマりつづけてだいたい10日間でエンディングを迎えて終わるのが良いゲームで
それ以外はダメゲー良いゲームに3年に一度くらいの頻度でハマるのが勝ち組よ

35:2017/01/07(土) 19:29:41.70 ID:

2chを辞められない
一日10時間見てる事も(´・ω・`)

99:2017/01/07(土) 19:37:49.36 ID:

>>35
2chで何して時間潰してるの?

36:2017/01/07(土) 19:29:44.00 ID:

俺も無職が楽すぎて抜けられなくて涙出る。

55:2017/01/07(土) 19:32:16.18 ID:

>>36
無職のままでも生活できる手段があるなら
まぁナマポよりはいいんジャマイカ?

38:2017/01/07(土) 19:29:50.67 ID:

まるでネットゲームのせいみたいだな

44:2017/01/07(土) 19:30:34.47 ID:

ゲームは据え置き型かゲーセンでやるもんよ。
90年代は熱かった。

87:2017/01/07(土) 19:35:40.41 ID:

>>44
今だって例えば艦これアーケード熱いぜ
よく元のブラウザゲーからここまでちゃんとしたゲームにしたもんだと感心した

49:2017/01/07(土) 19:31:40.38 ID:

ネット環境全部解約すればいいじゃないか

51:2017/01/07(土) 19:31:52.89 ID:

ゲーム断ちだろ?簡単だよ。
ようは気の持ち方しだい。
俺なんて何回も成功してる。

61:2017/01/07(土) 19:32:49.48 ID:

インターネットとスマホ解約してガラケーにすれば?
本人に辞めたい意思があるならそれで解決する

66:2017/01/07(土) 19:33:23.87 ID:

ネトゲの何が面白いのかわからない

77:2017/01/07(土) 19:34:17.13 ID:

>>66
リアルでは頑張れないというか現実を見えすぎちゃって頑張れる気になれない人たちの現実逃避先

89:2017/01/07(土) 19:36:05.33 ID:

>>66
チームワークとマウンティングのゲーム
最近はガチャとマウンティングしかないが

81:2017/01/07(土) 19:35:06.13 ID:

大航海時代最初にやった事あるけど、ロンドン‐日本直だとどれぐらい海の移動を見続けるの?

82:2017/01/07(土) 19:35:07.07 ID:

ネト麻廃人、
いる?

94:2017/01/07(土) 19:37:11.02 ID:

>>82
MJで9段のデータ消滅して2ヶ月前から復帰して5段。1200G(無課金)
廃人には程遠いか

84:2017/01/07(土) 19:35:10.00 ID:

何ごとも依存してる奴らは死刑にしろ

95:2017/01/07(土) 19:37:14.19 ID:

>>84
ネットに依存してるおまえを最初に死刑

88:2017/01/07(土) 19:35:49.42 ID:

飽きれば自然にやめる
何でも心療内科に結びつけるなよ

93:2017/01/07(土) 19:37:00.41 ID:

MMORPGの最初のわいわいとした感じだけ楽しみたい

100:2017/01/07(土) 19:37:55.66 ID:

10日狩りつづけて、確率でやっと出るレアでたときの高揚感とかわかるか?

162:2017/01/07(土) 19:46:15.44 ID:

リアルは糞ゲー

俺は自然界の法則に従う事にするつもり。

引用元:スポン!

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます