【衝撃】この写真の服が歪んでいるか?それとも歪んでないかで論争を巻き起こす!(画像あり)

warotter(ワロッター)

064ccdd2-s

42

かつて、黒と青なのかそれとも白と金なのかという論争を巻き起こしたドレスが世界中で話題となりましたが、それと同じように見る人によって様々な見え方をする写真がいくらかあります。さてこちらは、そんな写真農地の一つですが、ご覧いただくと、横のボーダーシャツを来た女性が自撮りをしています。服は歪んで見えますが・・・。

さてこちらの写真、ツイッター上で見たほうが早いのかもしれません。この女性が着ているシャツは、横のボーダーですが、若干波打つような歪んだボーダーを着ているように見えます。しかしこの写真を拡大するととんでもない事実に気づきます。今まで歪んだボーダーを来ていたと思われていた女性、実はそうではなかったのです。

こちらが原寸の写真です。

27

なんと、歪んでいない、しっかりとした横一直線のボーダーシャツをきているのです。そんなバカな?と思うのかもしれません。

今度はフォトショで見てみましょう。する更に衝撃が走ります

29

また模様が変わりました。
どうやらこの服は、見る環境によってかわってくる不思議な洋服のようですね。

000

以前から話題となっている例のドレスの問題とはまた違った効果によるもので、錯視とはまた別なのかもしれませんね。

引用元:秒刊sunday

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます