【クイズ】IQ120以上の人だけが “◯個以上の三角形” が見つけられるらしい(画像あり)

warotter(ワロッター)

f12e7e8c831188b92300d5724163e918

世の中には “自分のIQが分かる” というクイズや問題が存在する。当サイトでも “高IQなら簡単に解ける問題” や “1問でできるIQテスト” などをご紹介してきた。

今回もTwitter上に「この中から三角形をいくつ見つけることができる?」と図形のイラストが投稿された。なんと “◯個” 以上の三角形を見つけられれば、IQ120以上確実というのだ!

2016年12月7日に中国メディア『人民日報』が、内側に何本も線がひかれた三角形をツイートした。どうやら線の組み合わせで、図形の中から大小さまざまな三角形を見つけることができるようだ。

しかも◯個以上の三角形を見つけられれば、IQ120以上確実! ということで、この問題は多くのTwitter民たちのクイズ心に火を点けたもよう。ネット上には様々な回答が寄せられている。

あなたはいくつの三角形が隠れているか分かるだろうか? 次のページで、 Twitter上に寄せられていた答えをお伝えしたい。

あなたは何個の三角形を見つけることができたかな? 『人民日報』のツイートによると、「18個以上の三角形を発見できれば、IQ120以上確実」らしい。

How many triangles can you see in this image? It is said that only those with IQ 120 or above can find 18 triangles

本当に18個も三角形があるのか? と疑問に思ってしまうが、Twitterユーザー Marcin Kubik さんは「12秒で見つけることができた」と18個の三角形が隠れた場所をツイート。

たしかにその解説を見ると、18個の三角形が隠れているのが分かる。だが、しかし……。

How many triangles can you see in this image? It is said that only those with IQ 120 or above can find 18 triangles pic.twitter.com/dDPpzk0L3B

他のTwitter民によると三角形は18個以上あるようで、Janne Lehtinen さんは24個の三角形が隠れていると指摘。こちらの解説もとても分かりやすく、しっかり24個の三角形を認めることができるのだった。

他にも「25個あるよ」「28個だ」などの声も聞かれるが、それらのツイートには解説が提示されていないので正確さはちょっと分からない。18個の三角形を発見できなかった筆者は頭をひねっても25や28個の三角形を見つけることはできなかったが、あなたはどうだろうか?

引用元:rocketnews24

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます