これ出来たら世界トップ8%!? この中から「あなたの名前」が見つけられた人は頭が超イイらしい!!

warotter(ワロッター)

「この中から◯◯を見つけましょう」という、謎かけは世の中にたくさんある。当サイトでも、パンダやネコ、オスカー像なんかが隠れているイラストを紹介したこともあった。

これからお伝えするのも◯◯を見つけて系の問題。だが今回探してほしいのは、「あなたの名前」だ! “世界トップ8%の頭の良い人” しか見つけられないのだとか……ってマジかよ!?

2016年8月に海外メディア『TryLife』が Facebook 上で公開し、話題となったこの問題。12月に『Mail Online』が取り上げ、再度注目を集めることになった。

『TryLife』は143個のアルファベットが並んだ問題と共に、こう説明している……。

「この中からあなたの名前が見つけられるかな? 専門家によると、探し当てた人は世界トップ8%の頭の良さなんだとか」

トップ8%って本当? 眉唾だなあと思いつつも、そう言われれば探してしまうのが人間。さて、あなたは、あなたの名前を見つけられるかな? 見つけた人は次ページへ GO だ!!

Pages: 1 2

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます