この完璧なカンニング対策を見て下さい。【中国の最新カンニング技術VS他国のカンニング対策】

warotter(ワロッター)

まずは、他国のカンニング対策をご覧ください。

カンイニング5 カンイニング2

 

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

お金をかけずに、ECO対策をしたんですね。

笑えますよね・・・・

 

そして

 

中国の最新カンニングツールがまるでジェームズ・ボンド

この努力を勉強に使えば…

 

先週末、中国では何百万人もの高校生が、彼らの将来を決める全国統一試験「全国大学統一入試」を受けていました。

 

上手くやれた子も、涙を流しながらテストを終えた子もいたことでしょう。

 

しかしそこには、カンニングに失敗して捕まっちゃった子たちもいました。

 

China NewsやChina Radio Internationalが公開した、カンニングに使われたクリエイティブな装置の写真を公開しています。

 

スパイもビックリ、工夫を凝らしたカンニング・ガジェットの数々を見てみましょう。

kanningu1

トップ画像のメガネと、こちらのコインはペアで用いるよう。

メガネはカメラ、このコインがリモートシャッターとなっているようです。
メガネカメラで撮れるのは白黒写真だそうです。撮った写真は外部に送られるとのこと。

どうやって正解が送り返されるのかは書かれていませんが、
もしかしたらこのカメラを使っていた人はただ設問を送るだけの役目で、正解答を受け取る人は別にいたのかも…?

 

kanningu2
警察官が見つけたのは男性受験者の財布と合体したレシーバー。

 

 

kanningu3

飲み物用のボトルに付いた小さなカメラ

 

 

こちらは福建省、福州市から。レシーバーは脇の下に結ばれていたとか。

kanningu4
ペンの中にも仕込みあり

kanningu5

10本のペンで設問を別の場所に送り、回答は耳の中に入れたレシーバーから聞き取っていたよう。

 

四川省では、40人の学生がハイテクペンを使ってカンニングをしていた容疑にかけられています。

kanningu6
タンクトップカンニング

kanningu7
カメラと携帯電話と接続されており、設問を外部に送る用になっています。

 

このワイヤーの付いたTシャツは別のテストの時のものだそうです。

kanningu8
カンニングに使われる携帯は、どうやら古いノキアの携帯がメジャーな模様。

大学に進学できるかどうかが決まる全国大学統一入試は、中国の学生にとっては人生の一大イベントです。

テスト会場近辺では警察が警備しており、テスト期間に騒音を出す人は罰金を払わされるそうです。

 

昨年は点滴をしながら勉強する高校生たちの画像も話題を呼んでいました。

 

あまりにも素晴らしいスキルで上手くカンニングすれば、スパイにスカウトされちゃうかもしれませんが、上手くやっても誰にも気づかれることなく合格するだけでしょうね。

 

今年の試験でも、こうして私たちが目にすることになった失敗したカンニングの裏には、人知れず成功しているカンニングもあるはず。

 

カンニングに成功した人達はいったいどんなスパイ道具を使っていたのかも気になります。

でも何はともあれ、カンニングが許可されているテストならまだしも、こういう大事な試験でカンニングしたら将来がなくなっちゃうので駄目ですよ!

 

??考?想”歪招” ?点考?中的作弊”神器” [China News] High-Tech Cheating Devices Found in Trans-Regional Test [CRI English via Kotaku]

(abcxyz)

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます