【画像】コックピットからの風景みせたろか?簡単には見れない飛行機の現役パイロットが撮る14の幻想的な写真

warotter(ワロッター)
884d3e7c-s
皆さんは飛行機に乗った時、窓から景色を眺めることはありますか?飛行機に乗ったことがない方も、飛行機から見える風景って素敵なんだろうな~と多少の羨望を含めながら想像されたかもしれませんが、いかんせん窓が小さい

キレイな景色はそれでもキレイなわけですが、ワガママを言うならもう少し広い窓でみたいなーというのが本音です。

そんな私たち一般客に、パイロット様が、パイロットにしか撮れない貴重なお写真をご提供してくださいました。ありがたや。

Christiaan van Heijst氏は、オランダ出身のパイロット。幼いころから空に憧れていたそうです。

「私はカメラを通して地球の様々な部分をキャプチャし、訪れた場所の美しさを永久化させる使命があることを光栄に感じています」

自身のHPで述べるHeijst氏。

ナショナルジオグラフィックのカレンダーに選ばれたり、賞を受賞したりと、写真においてもご活躍されています。

profiel-foto-about-me_1000px

しかもイケメン。なんというリア充。
若干の嫉妬は抑えつつ、素晴らしい写真をご覧ください。

1. 飛行機のコックピットの中からみえる北極光。
500d2__880

2. 別の宇宙へのゲートのようです。
14483__880

3. 上にオーロラ、下に雷雨。幻想的な世界が広がります。
heijst-1-57eb67ed2ee5a__880

4. エクアドルのラタクンガ。雲間から太陽の光が差込みます。
heijst-3-57eb67f11b9af__880

5. 巨大な雷雲がミネソタ州に大きな影を落としています。
heijst-4-57eb67f4137a5__880

6. スカイフィッシュかな?UMAかと思いきや、どうやら風力発電のようです。
04c38__880

7. 二重露光のよう?星の光と人工の光の共演。
1dafa__880

8. 海外では、サウロンの塔やらハリーポッターなどと言われていた写真。
heijst-5-57eb67f6d9149__880

9. こ、こちらfushigi便…!前方に何か見えます……うわぁッ!な作品。カナダのトロント上空。
heijst-6-57eb67f8ebbb3__880

10. 何かが降臨しそうな雰囲気。
heijst-8-57eb67fdd886f__880

11. 宇宙に届きそうです。
heijst-11-57eb6803f2f73__880

12. インドのコルカタ上空を銀河が輝く。
heijst-14-57eb680b0f704__880

13. 雲から覗く山々。雲がまるで滝のようです。
heijst-19-57eb6815158db__880

14. 嵐を抜けると、そこにはラピュタが……、目を凝らせば見えてくるかも。
heijst-25-57eb68231739b__880

以上、パイロットが撮った写真をお届けいたしました。

非常に幻想的で、魅惑的であり、パイロットだし、イケメンな上に、こんな風景が見れるのに写真まで上手いということに複雑な気持ちを抱きながら、彼の作品をもっとみたい方はこちらか、彼のHPへどうぞ。

[via : boredpanda]

引用元:不思議.net

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます