【衝撃】神戸駅で山口組組長に「サインくださーい」→組員らブチぎれて怒号が飛び交う事態に

warotter(ワロッター)

eye

 神戸市中央区の山陽新幹線新神戸駅で5日午前、指定暴力団神戸山口組の組員ら約20人が怒声を上げ、一時騒然となるトラブルがあった。当時同駅には、対立する指定暴力団山口組の篠田建市(通称・司忍)組長(74)が姿を見せており、兵庫県警がトラブルの経緯を調べている。

捜査関係者によると、同組長は山口組総本部(同市灘区)に直系組長らが集まる定例会に出席するため、新幹線で神戸入りしたとみられる。

県警は防弾チョッキを身に着けた捜査員らを改札口前に配置し、集まっていた神戸側組員の所持品検査をするなどして警戒。組員らは突然「おらぁ」などと叫んで同組長に近づこうとしたが、捜査員が制止した。けが人はいなかった。

山口組組長に「おらぁ」神戸側が怒声 JR新神戸駅:  神戸市中央区の山陽新幹線新神戸駅で5日午前、指定暴力団神戸… 【神戸新聞】 bit.ly/2bY7Q7w
ネットの反応

山口組組長に嫌がらせ
「サインくれ!」と騒ぎ立てる一団😞
対立団体の関係者か。対立団体はこんな至近距離まで近づける。という事を示したことになる

CrlFyvbUEAA3Gpw
CrlFyvjUMAAQ4wU

「おらぁ」てw
平仮名やとちょっとかわいく思ってしまう…
山口組組長にサインくださーいって叫んだ人いたの、気持ちは分かるが決してやりたくはない
普通に県警が暴力団組長を護衛してて笑った社会ってこわい
新幹線の駅でこんなことが起こるなんて、怖いですね。。。
私の妻は東海道新幹線を良く使うので、不安になってしまいます。
何とかしてほしいもんです。
「組員らは突然「おらぁ」などと叫んで同組長に近づこうとしたが」の一文で笑った
ほんとにおらぁって言ってたのかな
山口組分裂以降こうした衝突が多発してるようです。組員同士衝突するだけならいいけど一般市民に迷惑かけないで欲しいですね。
自分が出発した1時間くらい後か
こんな面白そうなことやってたなんて
山口組の人が電車で移動するのは警察が嫌でも近くにくるから車で移動するより遥かに安全なんじゃないの?(´・ω・`)知らんけど
暴力団指定されている団体は公共機関の使用を自粛するべき。迷惑だ。
職場から神戸に帰る途中やねんけど、めっちゃ警官おって異様な雰囲気…
山口組の定例会があるとこんなにもピリピリするもんなの?灘も通るっちゅうねん!!!
山口組って市民とトラブルになってないのに市民から仕掛けられるのは流石に可哀想

だんだん雲行きが……ヤンキーとかいう奴はヤクザの恐さを知らん奴やな。

クワバラクワバラ。

組長が本部のある神戸ではなく 名古屋に拠点がある ということに おや?って思っています
素朴な疑問だが
なぜ車じゃなくて新幹線で移動するんだろ?
駅なんてヒットマンの隠れる場所がいくらでもある
狙われるリスクを考えると…CrlIGksVUAAVD03

クソ迷惑な話www
カタギに迷惑かけるなんて極道の風上にもおけねぇwww
「サインくださーい!」とかアイドルじゃないんだから声かけて騒ぎ起こして堅気に迷惑かけんじゃないよ
山口組の「サインくださーい!」ってニュースにじわる
なんだそれwww
何時の時代もアングラ組織の突端は社会の先端実験場だ。どいつもこいつも日本中かそのうちフリーランサーとして食い扶持探さねばならない示唆だろう。メモ。
指定なのに逮捕しないわけ?そしたら何事も平和になるんじゃないの?
暴力団体構成員は、公の場においてのコミュニケーションについて、書面による会話だけを義務化する法律を制定しましょう。違反した場合、10年以上の懲役刑にするのです。
なんで新幹線使わせるの?迷惑だし。JRもヘタレだねぇ。市民相手にはチンピラまがいのこと平気でするのにねぇ。
組長て自家用車で動くと思ったけど新幹線使ったのは駅弁が食べたかったからなのかとそれについて組の機関紙に書くのかが気になります
×ヤクザ
◎チンピラヤクザもどこまで堕ちれば分かるのか?

看板おろせよ、チンピラに成り下がったのなら。

引用元:億ったー

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます