【超速報】ツボに絆創膏を貼るだけで1週間で-2kg! 噂のダイエット法の検証結果が衝撃的すぎた!(画像あり)

warotter(ワロッター)

20cfce153c6dcbd30dc35695758066ae

ある場所に絆創膏を貼っていつも通り生活をする、という楽ちんすぎると話題の「絆創膏ダイエット」。

食事もいつも通り、運動も必要なしなんてほんとに効くの!?とお思いのあなた。

実はそんな超簡単ダイエットがあったんです♡

a63d823c709026dcd735a49e29b4c882

 

 

【「絆創膏ダイエット」って何??効果は??】

市販の救急ばんそうこうを、東洋医学でいう「気」の流れるツボに貼り、3日間そのままで暮らすというもの。

「気」の流れをスムーズにしてあげれば、体内の循環も良くなり、むくみや肥満といった症状が改善される、ということになるのです。

これにより、お腹にたまっていた水が流れ出て、体重減少も期待できるというダイエット。

 

 

 

【絆創膏ダイエットのやり方♡】

<ばんそうこうの選び方>

12mm×55mm程度のSサイズのばんそうこうです。

こまめに貼りかえるとダイエット効果があがるらしいです。

<ばんそうこうの貼り方>

ばんそうこう粘着面の半分をツボの位置に当てて、正しい方向に向かってギュッと引っ張るように

貼りつけるのが基本的な方法です。

食事はいつも通りでOK!運動なども必要ありません。

 

 

 

【ぽっちゃりお腹対策】

1つ目のツボはヘソから指4本分下にある中極(ちゅうきょく)

1

下向きに流れる経絡という木の流れに沿って、下に引っ張りながら絆創膏を貼る。

2

これにより体内の代謝が良くなり、肥満解消・代謝UP効果がある。

 

 

 

【下半身太り対策1】

2つ目はくるぶしから指4本分上にある三陰交(さんいんこう)

3

 

 

 

【下半身太り対策2】

3つ目は膝の内側、皿から指2本上にある血海(けっかい)

4

共に気の流れに沿って下から上に引っ張って貼る。

5

三陰交は内臓の働きを抑止、血海はむくみ解消に効果がある。

番組(フジテレビ・発見!ウワサの食卓)では芸人のクロちゃんと10人の女声が1週間絆創膏ダイエットに挑戦。クロちゃんは2.4kgの減量に成功した。

6

さらに10人の女性のうち9人が減量に成功。平均で-0.88kg、最大で2.4kg体重が落ちた。

7

 

 

 

東洋医学に詳しいたまきクリニックの玉木優子院長は「東洋医学では経絡という気の流れ・血の流れ・水の流れで人間のからだを見ている。絆創膏を経絡に沿って貼っているので、ちょっと力を添えてあげて巡りを良くしているのではないか。代謝の悪さが良くなった結果なのかなという感じはする。」と話していた。

 

 

 

【絆創膏ダイエットのメカニズム】

貼るだけダイエットは簡単に言うと、ツボを用いてその部分を刺激することで効果を得るダイエット方法です。

刺激を与えることで自律神経を通じ、脳に伝わり脳は信号を受け止めます。そうすることにより、脳が得た情報で調整して身体中に信号を発するので効果が出ると考えられているのです。その他の貼るだけダイエットも同じく、その位置を刺激することによって何らかの効果があるとし、刺激した情報を脳に伝達することで効果を得ようというものです。

 

 

Twitterでの反応は・・

ばんそうこうダイエット。
おへそから、指3本くらい下の辺りにばんそうこうをはるだけ。これだけでお腹の辺りに貯まっている、水が流れ出て体重が減ってしまいます。※毎日1回張り替える

これ効き目あるヽ(;▽;)ノ!!

絆創膏ダイエットはだめだ。強靭な肌じゃないと無理だよあれ。引き伸ばして貼るもんなんだけど、皮膚やられまくる。一時間でめっちゃかぶれたし荒れた…腹なんて水膨れぷつぷつできて今痛痒い…

うぅう、へその下辺りにできた水膨れが痒い……;;;絆創膏ダイエットひどい;肌が荒れただけや;;ちなみに昨夜にやってみて一時間そこらで皮膚が荒れた

絆創膏ダイエットやばい!
貼るだけで1回やっただけで1キロ減ってた!やばい!

絆創膏ダイエット1日目で1キロ痩せたんだけど( 笑 )
やばすぎ、なんもしてないのに😆

引用元:四葉のclover

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます