【感動】『ポケモンGO』に対する「伊勢神宮」の対応が優しくて何かほっこりする(画像あり)

warotter(ワロッター)

20160722180245

伊勢神宮の広報室広報課では「神宮の中では生き物を捕まえることはできませんし、人の入れない場所もあります。森の中にいるポケモンは捕まえずに、できればそっとしておいてあげてほしい」と、コメントしています。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/tsu/3074227981.html

 

  <ネットの反応> 伊勢神宮の広報室コメントがナイス 伊勢神宮は流石の対応w ただダメですよって言われるよりは、よっぽどせっとくりょくあるよなあ。これはセンスあるわ 「神宮の中では生き物を捕まえることはできませんし、人の入れない場所もあります。森の中にいるポケモンは捕まえずに、できればそっとしておいてあげてほしい」 伊勢神宮のポケモンGOご遠慮くださいの言い回しに感動した。 伊勢神宮が「伊勢神宮では生き物を捕まえたりすることはできません、森の中や神社の敷地内で見つけたポケモンはそっとしておいてあげてくださいね」 ってコメント出しててほっこりした こう言う適当な理由付けして貰った方が受け入れやすいよね グッショブ 「出雲大社」→ポケモンGOするな! 「伊勢神宮」→神様がいるから、ポケモンを捕獲しないでね。 伊勢神宮の方が、一枚上手やね。 ポケモンGOのユーザーに、「物語」を与えている これは絶対伊勢神宮に伝説のポケモンいる ちょっとした言葉の使い方で、印象って変わるものなのだなあと思いました。まさしく、物は言いよう、ですね ちなみに、その他の寺社仏閣では

出雲大社 ポケモン 出雲大社が境内での使用禁止に http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160722/k10010605211000.html

 

靖国神社 ポケモンGO、靖国神社でプレイする人々も 参拝客「ここはゲームをする場所じゃない」 http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/22/yasukuni-pokemon_n_11130912.html

 

 

 

 

 

 

 

引用元:seiyufan

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます