【衝撃】生の鶏肉を食べたワイの末路…お前ら生だけは止めとけよ…(画像あり)

warotter(ワロッター)

5b1ef4d4-s

1:  2016/05/09(月)20:09:41 ID:Ge4
下痢をした
1日にだぞ
知らん奴からしたら話盛るなよって思うだろうが
少なく見積もって1日100回だぞ
それに加えて嘔吐だからな
本当気をつけろよd

鶏刺し(とりさし)とは、鶏肉の刺身の呼称である。

生の鶏肉や砂嚢などをスライスしたものをニンニクやショウガ、柚子胡椒などの薬味を入れた醤油や、そのまま、または塩などを入れたごま油などで食する。また、レバーを用いたものについては「レバ刺し」とも呼ぶ。 鶏肉については表面を炙った「たたき」にしたり、「湯洗い」にして食すこともある。

鹿児島や宮崎、大分の一部では郷土料理とされている事から地鶏が用いられることがある。また、これら地域では、専門店以外にもスーパーマーケットなどの小売店でも「鶏刺し」が販売されていることがある。食中毒
鶏肉の生食による食中毒の事件が発生しており、その危険性が指摘されている。 畜産生物科学安全研究所では「鶏肉は新鮮でも菌が付着していることがある。基本的に生食は避けるべきだ」と指摘しているものの厚生労働省は規制をしておらず、鶏刺しによる食中毒事件が毎年500件発生している。
これらの状況から厚労省審議会が規制検討をしており、この状況について食文化ジャーナリスト赤池学は「一部の営利主義のあしき業者」が原因とも指摘している。
鶏の消化器官はカンピロバクターなどの菌が生息するが、食肉加工作業において鶏肉に付着してしまう菌や、豚や牛より臓器が小さいことから除去が難しく、新鮮な鶏肉においてもカンピロバクターが検出されることがある。 獣肉生食事件が多い事などから 「鶏肉は充分な加熱処理を施す調理が必要」との警告が出されている。
なお、鶏肉における生食用の衛生基準は存在しないため、流通しているのはすべて加熱用である。wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%e9%b6 176%e5%ba%e3%97

2: 2016/05/09(月)20:11:02 ID:Tqj

そんだけ下痢したら肛門めちゃくちゃやろ

 

3: 2016/05/09(月)20:11:39 ID:Ge4
>>2
切れ痔に七味唐辛子擦り込まれたときと同じ感じや

 

81: 2016/05/10(火)01:00:43 ID:Gc4
>>3
なんで切れ痔に七味唐辛子擦り込まれた痛み知ってるんですかねぇ…

 

4: 2016/05/09(月)20:12:11 ID:gKj

言われんでも生肉なんて食べんよ

1

 

5: 2016/05/09(月)20:12:37 ID:Ge4
>>4
鳥刺し美味しいぞ~c

 

6: 2016/05/09(月)20:13:28 ID:gKj
>>5
懲りてへんやんけ!

 

8: 2016/05/09(月)20:13:51 ID:QqT
まぁやめた方がええわな
一部生でもあかん。下痢嘔吐痙攣悪寒その他諸々酷い目に遭ったわ

 

9: 2016/05/09(月)20:14:44 ID:Ge4
>>8
せやせや
ワイも39°Cまで行ったわ

 

11: 2016/05/09(月)20:18:09 ID:QqT
>>9
加熱温度の話か?
ワイのはよく分からんが某ファミレスで食わされたっぽかったわ
幸い1時間で生還したがほんまにこの世の終わりかと思ったで……
なお悔しかったので翌週も食べに行ったもよう

 

13: 2016/05/09(月)20:20:31 ID:Ge4
>>11
違う
ワイの発熱

 

12: 2016/05/09(月)20:20:06 ID:HPn
昨日くっそキツイ下痢だったけどせいぜい3、4回で出し切ったで
100回とか死ぬわ

 

14: 2016/05/09(月)20:21:47 ID:Ge4
>>12
ウソじゃないからな
医者♀にそう申告したら「それは…結構頑張りましたね^^;」って言われたで1

 

15: 2016/05/09(月)20:22:30 ID:0uE
鳥刺し好きやけど 食べれるやつしか食べんよ

 

16: 2016/05/09(月)20:24:13 ID:vYv
安い店で生物食べる方が悪い

 

17: 2016/05/09(月)20:24:41 ID:Ge4
>>16
恵比寿の高級店や

 

18: 2016/05/09(月)20:25:31 ID:AiW
大変やな
そこまで出してよく脱水症状ならんかったな

 

19: 2016/05/09(月)20:26:04 ID:Ge4
>>18
点滴打ったぞ

 

20: 2016/05/09(月)20:26:10 ID:0uE
なんで東京で生の鳥食べようしたんよ

 

22: 2016/05/09(月)20:27:19 ID:Ge4
>>20
美味しいぞ~

 

28: 2016/05/09(月)20:29:38 ID:4Qr
>>20
東京地方関係ない
そもそも鶏は体内で最近飼っとるから生食したら腹壊すのは当然捌き方が上手くても肉に付着することは良くある国が鶏の生食を取り締まらないのももともと生で食えない物だからなんやぞ

01

 

32: 2016/05/09(月)20:30:52 ID:0uE
>>28
へー 新鮮なやつの方が大丈夫や思ってたサンガツ

 

23: 2016/05/09(月)20:27:22 ID:vYv
どうせ高級店(一人3000円)とかって話やろ?

 

24: 2016/05/09(月)20:27:48 ID:Ge4
>>23
バカ
酒込みだけど4人で7万超えたわ

 

33: 2016/05/09(月)20:30:56 ID:vYv
>>24
衛生管理出来てないとか高級店じゃなくてぼられてるだけやん
次の犠牲者が出る前に保健所行くって言うてこいよ

 

36: 2016/05/09(月)20:31:46 ID:4Qr
>>33
せやからにわとりは

 

26: 2016/05/09(月)20:29:28 ID:Ge4

no title

証拠の点滴画像
何故か逆流した

 

30: 2016/05/09(月)20:30:20 ID:4Qr
>>26
血管が動いたりすると点滴が流れなくなって逆に血液が出てくる良くあること

 

31: 2016/05/09(月)20:30:48 ID:Ge4
>>30
そうなんか…タメになったわ

 

35: 2016/05/09(月)20:31:18 ID:4Qr
>>31
血管が健康な証拠やで

 

39: 2016/05/09(月)20:32:31 ID:Ge4
>>35
せやけど脱水症状で全然血管浮かんって採血3回やり直したわ
血管が元気なのとは別問題なんかな?

 

42: 2016/05/09(月)20:34:33 ID:4Qr
>>39
脱水で血流が悪くなり血管が見えにくくなってるだけやから血管の健康さとはまたちゃうんやない?

 

27: 2016/05/09(月)20:29:35 ID:AAN
その日18時間活動したとすると1時間に約6回…起きてる間10分に一度トイレにゴーやね!

 

29: 2016/05/09(月)20:30:15 ID:Ge4
>>27
いやマジでそんな感じや
寝ようにも漏らすから寝られへん

 

37: 2016/05/09(月)20:31:57 ID:4Qr
衛生管理の問題やないで

 

38: 2016/05/09(月)20:32:28 ID:NTs
生の獣肉を食う文化の謎
牛刺しの寿司は美味かったけどユッケとか脂っこい2

 

40: 2016/05/09(月)20:33:55 ID:Ge4
あとポカリ飲み過ぎて医者に怒られた
飲むなら所さんとかがCMしてる奴にしろとのこと4

 

43: 2016/05/09(月)20:35:34 ID:4Qr
>>40
ポカリは糖分も多いしな経口補水液のことやないかな5

 

45: 2016/05/09(月)20:47:20 ID:2Wt
>>40
下痢にスポドリがあかんのは常識やろ

 

46: 2016/05/09(月)20:48:39 ID:M9E
ワイも生鳥に当たって100回以上死んだわ

 

47: 2016/05/09(月)20:49:27 ID:0uE
>>46
成仏してクレメンス

 

48: 2016/05/09(月)20:49:34 ID:TyN
生の鶏肉出してる店は完全に地雷やで
他の料理の衛生面もかなり怪しい

 

49: 2016/05/09(月)20:50:40 ID:oOh
ちょうどいいから生で食ったらヤバイ肉挙げてクレメンス

 

53: 2016/05/09(月)20:58:49 ID:4Qr
>>49
鶏、魚肉(鮭、淡水魚の大半)
豚肉、猪はアカンと思う鹿は生でも食える
羊も半生で食えるが生は不明ワニ、カエルは多分ダメ、熊肉は良くわからん

 

51: 2016/05/09(月)20:55:11 ID:xHl
脱水症状待ったナシ!

 

52: 2016/05/09(月)20:57:35 ID:z9b
周2で鶏の叩きスーパ-で買って食べよるわ
九州民やけどz

 

56: 2016/05/09(月)20:59:59 ID:4Qr
>>52
たたきは表面加熱して細菌が付いてるところを加熱してるから、新鮮な肉なら食えるんだよなあと、九州のやつは耐性があるっていう話もある
まだ研究始めたばかりだが

 

54: 2016/05/09(月)20:59:30 ID:GVR
生の鶏肉が豚肉よりやばいなんて小学生でも知ってるで

 

60: 2016/05/09(月)21:02:11 ID:M9E
ドイツのメットは食べてみたンゴねぇ

 

63: 2016/05/09(月)21:03:21 ID:z9b
>>60
ドイツ人は豚肉のミンチを生で食べるんよな
すごE7

 

66: 2016/05/09(月)21:04:19 ID:4Qr
>>63
豚肉も食えるやつは食えるんやで(小声)東京Xとか刺身で食えるの店で出してた気がする

 

70: 2016/05/09(月)21:06:19 ID:z9b
>>66
無菌豚とか聞いたこと有るわ
食べてみたいンゴねぇ……

 

62: 2016/05/09(月)21:02:56 ID:WrH
飲食業で働いてるとアカンって言われるからなあ、守ってないけど

 

65: 2016/05/09(月)21:03:48 ID:F1t
このように人類は数多くの犠牲を払いながら食物の安全性を確かめていた

 

67: 2016/05/09(月)21:04:31 ID:GVR
すでに安全性を確かめつくした食材でイッチみたいにやらかすんやから
死んだ奴らも浮かばれんで(笑)

引用元:NEWSまとめもりー

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます