【朗報】高確率で蚊を仕留める方法教えます!

warotter(ワロッター)

10322000105

これからますます増えてくるのが蚊。寝ているときに「ぶぅ~ん」とまとわりつかれるのはたまりませんよね。ですが蚊は意外と素早く、しっかりと捕まえることは難しいもの。

そんな時に使って欲しい「蚊の叩き方」をTwitterユーザーのUMEさん (@umevoshi_p)がツイートし、話題になっています。

蚊を倒すときに左右からパン!って挟むんじゃなくて、上下で挟むようにすると蚊がうまく逃げられず仕留めやすい、ってやつ、どこで聞いたか忘れたけど、本当効力発揮してる。左右だとほとんど仕留められないけど上下にしたらもう1日で4匹も倒せた

 

 

確かに、蚊を叩くときにはたいてい左右から挟んでいました

それを上下に変えるだけで捕まえやすくなるとは驚きです。


調べてみると、片手で引っ叩いたり握りつぶすという方法も、命中率が高いようです。どうやら、縦方向のスイングが的中率をアップさせるよう。

 

 

今シーズン初。蚊を殺生。わたしの生き血を思う存分吸ってたからまるまる太って動きが鈍かった。蚊は上下に動くから、横スイングではなく縦につぶせ、と教えられてからヒット率が高い。

 <Twitterでの反応は・・>

蚊は羽根が退化し胴が軽いのでふらふら飛行を身につけた。落下することが多く、上下挟みで仕留める効率が高い。https://twitter.com/umevoshi_p/status/738762623173328896 

そういうことだったのか。いつも片手をさっと出して拳をにぎってたんだけど、それでだいたい殺せてた https://twitter.com/umevoshi_p/status/738762623173328896 

なるほど。知らなかったけど、確かに実感はある。慎重を期して両手でパチンといくより、片手で上から掴むような感じでいった方が倒せてる気がする。 https://twitter.com/umevoshi_p/status/738762623173328896 

@umevoshi_p
うちわとかで蚊の横を思いっきり空振りすると風にやられて蚊が力なく床に落ちるぞい。
そのあとのティッシュとかで取れば手が汚くならなくてgood。

ちなみに、蝿は人間の動きがスローモーションに見えている。だから素早くではなくゆっくり近付いて、なるべく近距離から一気に潰すと簡単に仕留められる。 https://twitter.com/umevoshi_p/status/738762623173328896 

 

 

ほかには、蚊に風を当てて気絶状態にしてからティッシュにくるんで捨てる、という方法もあるようです。これだと手が汚れないので清潔ですね。

ぜひ試してみて下さい!

引用元:四葉のclover

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます