結婚式でこんな行動を取るカップルは離婚する!?

warotter(ワロッター)

dress2

最近は、日本でも離婚率が上昇しているようだが、結婚する時に離婚するつもりで夫婦になる人はいないだろう。だが、毎日生活を共にするなかで、様々な問題が起きたり愛が冷めてしまって、離婚という決断を下すのである。

おとぎ話のように、「そして二人は幸せに暮らしました」とシンプルにいかないのが結婚なのだろうが、もしかしたら、別れるカップルには前兆があるのかもしれない。そこで、海外掲示板redditに投稿された、「結婚式でこんな行動を取るカップルは離婚する」というスレッドが人気を呼んでいるので、そのなかから面白い目撃談を6つ選んでみたので紹介したい。

1:誓いのキスで引いた花嫁

花婿が花嫁にキスをする場面は、結婚式で一番ロマンチックなパートである。ところが、ある花嫁は花婿がキスしようとすると、身を引いてしまったというのである! その理由は分からないが、このカップルの結婚は6カ月ももたなかったそうだ。

2:ケーキカットで花嫁の顔にケーキ!

海外の結婚式ではケーキカットの時に、カップルがお互い顔にケーキをなすり付ける場面が見られる。だが、せっかく綺麗に施されたメイクをメチャクチャにされたくない花嫁は、前もって花婿に「ケーキを顔になすりつけないで」と頼んでおくことが多いのだという。

ところが、忠告しておいたにもかかわらず、花婿が花嫁(逆もアリ)の顔にケーキをぶつけたカップルは、パートナーの意見や気持ちを尊重できないことが原因なのか、別れる傾向にあるのだそう。

3:花婿が花嫁の介添え人と……!

結婚式当日に、なんと花嫁の介添え人と ‟イイこと” をしていた花婿が、現行犯で捕まる珍事が発生! もちろん、このカップルは数時間後に別れたとのこと。

結婚式でさえ浮気心を抑えられないような男とは、結婚の誓いを交わす前に別れられて良かったのかも!?

4:暴言を吐くあり得ない花婿

結婚式の披露宴で、花婿が花嫁を ‟クソあま” と呼び、その夫婦は後に離婚の道をたどることに……。

奥様になる女性に暴言を吐くなんて、二人が、仲の良い結婚生活を送る可能性は低かったと言えそうだ。

5:花嫁のパパは知っていた

なんと、花嫁のパパが花婿に、「どうして娘のような人と結婚できるんだ!? 君は優しすぎるし、もっと良い相手がいるはずだ」と発言!

このカップルの結婚生活は、パパの予言通り3年も続かず、妻はドラッグ三昧でヤクを買うために体を売っていたのだそうだ。モラルが低い相手と結婚したら、山あり谷ありの結婚生活になってしまうという、良い例ではないだろうか。

6:プロポーズした理由が不純すぎるだろ!

披露宴が終わりを迎える頃、ある男性が花婿に「花嫁にプロポーズした理由は?」と尋ねたところ、「彼女が裸だったから」と冗談としか思えないような返事をした花婿。

この夫婦は1年半で別れてしまったそうで、花婿の答えは事実だった可能性がある。不純な動機で婚約・結婚したら、結末は見えているのかもしれない。

──以上である。もともと他人だった二人が、育った環境や性格の違いを乗り越え、長きにわたる結婚生活を幸せなものにするには相当な努力が必要だろう。愛し合って結婚すると決めたどのカップルも、離婚することなく一生添い遂げらえるように願いたいものだ。

引用元:rocketnews24

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます