【衝撃】最近の小学校の運動会風景を御覧くださいwwww(画像あり)

warotter(ワロッター)

df851fb7-s

1: 2016/05/22(日) 17:38:38.79

 

2: 2016/05/22(日) 17:39:22.45
なんでこんなんなの?

 

3: 2016/05/22(日) 17:39:32.38
運動会難民かな

 

137: 2016/05/22(日) 18:18:33.77
>>3
難民キャンプやな。。。
4: 2016/05/22(日) 17:39:32.48
何だよこれまるで被災地じゃねーか
7: 2016/05/22(日) 17:40:01.98
マジかよ
8: 2016/05/22(日) 17:40:16.41
これ場所取りなのか?
14: 2016/05/22(日) 17:41:20.23
熱中症対策か
いっそ室内でやれよもう・・・
19: 2016/05/22(日) 17:42:46.38
何このテント村
マジで運動会なのコレ
21: 2016/05/22(日) 17:42:51.17
これマジだからな
禁止されててもやる奴いるし、場所取りは時間まで決まってるのに時間外から場所取りする奴いるし
民度低すぎて笑っちゃう
22: 2016/05/22(日) 17:42:52.29
運動会の早朝に近所の小学校に行ってみ
校門の前で行列が出来てるから
まるでコミケの徹夜組w
25: 2016/05/22(日) 17:43:19.87
たぶん同じようにしないと
貧乏っつって子供がいじめられるんだろうね
最近のいじめは親主導か
 
31: 2016/05/22(日) 17:44:12.52
自分たちの家族だけで各々引きこもって飯食うのか?
気持ち悪いな何だよこれ
33: 2016/05/22(日) 17:44:25.61
爺婆が小学生の孫の運動会を見に行くのは分かるが
隣家の婆ぁが中二男子孫の体育祭を見に行くとか言っててびっくりした
中学だと婆ぁはもちろん、保護者なんて来なかったよな
46: 2016/05/22(日) 17:47:34.31
>>33
今は行くらしい一大イベント
37: 2016/05/22(日) 17:44:38.22
逆に聞くけどなんでダメなの?
68: 2016/05/22(日) 17:53:23.54
>>37
後ろの人が見づらいじゃねーか。傾斜ついてるならともかくよ。
39: 2016/05/22(日) 17:45:40.40
最近の運動会は5月よ
44: 2016/05/22(日) 17:47:01.01
この程度のテントだと、かえって暑く感じそうなものだが・・・
50: 2016/05/22(日) 17:48:27.34
no title
53: 2016/05/22(日) 17:49:35.45
日本全国こんな感じなの?
それとも特定の地域だけなの?
55: 2016/05/22(日) 17:50:07.58
テントは何のためにはってるの?テントから運動場見えないよね?
自分ちの子供が出場する時だけ見に行って
それ以外の時はテントで休憩ってこと?
60: 2016/05/22(日) 17:51:25.17
都会の学校は大変だなw
全校生徒で150人程度の田舎では起こり得無い風景だ
しかも全員が全競技参加するわけじゃないんだろ?
面白いのかねこれで
70: 2016/05/22(日) 17:54:30.36
日本って変な国になったなぁ
78: 2016/05/22(日) 17:56:35.22
こういう自分達の光景を見て
保護者達は恥ずかしくならないのかね?右へならえのサラリーマン家庭は何の疑問も持たないんだろうな
親も子供も哀れだね
85: 2016/05/22(日) 17:59:06.31
狂気の沙汰だな
90: 2016/05/22(日) 18:02:10.70
夏フェスかよ
no title
92: 2016/05/22(日) 18:03:01.93
GW中の激混みの川遊びとかが出来る大き目の公園でも同じ光景でニュースでやってた
意味不明すぎる
105: 2016/05/22(日) 18:07:51.41
>>92
どこいってもスマホで撮影してipadいじってる連中だらけですよ
子供と遊んでいるようでもいちいちポーズとらせてパシャパシャ
自己愛中の子供なんてペットかアクセサリーだよな
104: 2016/05/22(日) 18:07:46.81
俺の時はこういうテントしかなかったのにな
それでこの中で親同士の世間話とか情報交換がされてた気がする
undoukai
122: 2016/05/22(日) 18:12:16.24
>>104
うちも
で、運動会終わってからみんなで分担して片付けしてた
206: 2016/05/22(日) 18:49:16.46
>>104
俺の田舎はそんなテントの中の日陰に居られるの校長教頭PTA役員と放送委員共くらいだったわ
ガキ共と親御は日中晒しがデフォ
131: 2016/05/22(日) 18:16:55.69
昨日子供の運動会だったけど、こんなヤツら1家族もいなかったわ
こんなんじゃなくて素直によかったと思えた
no title
145: 2016/05/22(日) 18:20:49.92
核家族化と個人の権利主張が当たり前、近所付き合いの希薄化による崩壊社会の縮図
155: 2016/05/22(日) 18:24:34.62
マジかよ
歳相応に家族作ってないから世間から取り残されてるな
(´・ω・`)
172: 2016/05/22(日) 18:30:08.86
まあわりと秩序立って並んでるし、最近は5月でも暑いのも分かる
殴り合いの喧嘩が起こってなければ許せる気がしてきた
204: 2016/05/22(日) 18:48:48.46
今日まさに運動会だったが
こんな感じだよ
今日は夏日で日差し強すぎ
運動場は日陰ないし逃げ場ないんで
数年前からテント増えてきたな
216: 2016/05/22(日) 18:53:11.84
だから最近は今の時期に運動会やるから
死ぬほど暑いし炎天下なんだって昔は秋が多かったのにね
219: 2016/05/22(日) 18:54:42.95
昔より暑いし紫外線の害も認知されてるし
これに文句言ってるのは昭和の加齢臭50代だろ
お前らくせーんだよ
225: 2016/05/22(日) 18:58:26.90
やっぱ運動しやすいシーズンにやるべきだよな

 

引用元:ゴシップ速報

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます