【衝撃】この写真の丸の中、何に見えますか?「犬」と答えたあなた、残念ながら間違っています!(画像あり)

warotter(ワロッター)

aaebea603921f1e5dba9a0f49e34dcfa

何気ない景色を撮影した一枚の写真。

画像中央の電柱の脇からこっちを見ているのは、どう見ても白い犬にしか見えない・・

が、しかーしっ、近づいて確認したところ◯◯だったらしい^^;

正解はなんと錆びついたガードレールだったとのこと!

この奇跡のようなシーンを撮影した@clja_さんのツイートが話題に。

 

 

 

現在、なんと3万回以上もリツイートされています。

ツイートをみた人からも、

“いやいや、それガードレールでしょ!”なんてつっこみは一切なく、

“犬にしかみえない”との声が続出。

 

 

 

中には、シュミラクラ現象と鋭く指摘する人も。

 

 

シュミラクラ現象とは、人間の目には3つの点が集まった図形を人の顔と見るようにプログラムされている脳の働き。和訳は類像現象。』

 

 

たしかに鼻のパーツは絶妙な大きさで犬の雰囲気を再現していますね。

※シュミラクラ現象の一例

崩れたドラえもん?

49ef72b19c9b2addea8db508ca9b00b7

 

 

赤い顔した葉っぱたち

20cfce153c6dcbd30dc35695758066ae

 

 

確かにそう見えてしまいますね・・

でも最初のあの写真は何回見ても犬にしか見えませんね・・そう思い込めばもうそれにしか見えない!

自分の思い込んだ事を押し通している人いませんか?

時には柔軟な発想で自分が信じてやまない事を、疑ってみるのもいいかもしれませんね。

引用元:四葉のclover

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます