スーパーの従業員は上司がこの女性にした事が信じられなかった。なぜなら・・・

warotter(ワロッター)
safe_image (1)

スーパーで働いていた若い従業員が、仕事でひどく感動してRedditに投稿しました。そして共感を呼んでいます。

「まず最初に店長がどのような人かを説明します。身長190センチの長身で強面ですが、とても優しい人で、この話のような事から彼の優しい人柄を感じました。

私がお店で働き始めて7ヶ月目くらいの事です。女性が2人の子供と入店しました。一人は2歳くらい、もう一人は5歳くらいでした。お母さんは何日も寝てないような感じに疲れており、少し怖がったような感じでした。彼女は私に歩み寄り、店長を呼ぶように言いました。

私はその日レジで働いていて、まだ仕事が遅かったけれど、客と客の間にその女性が彼に話している内容に聞き耳を立てました。彼女は虐待する旦那さんから逃げ、友達の助けでアパートのある隣町に住んでいましたが、何も食べるものが無かったので助けを求めに来たのです。

店長は女性にショッピングカートを食べ物でいっぱいにして、終わったら私の列に来るように言いました。彼女と子供達のためにデリで暖かい食べ物も取ってくるように言いました。彼女は約30分後に私の列に来たので、店長を呼びました。通常通りにレジを打てと指示されたのでレジを打つと、彼は自分の財布を取り出し、彼女のカートの分を払いました。そして彼は彼女はそこで待ち、私にオフィスに来るように言いました。

彼は私に荷物を彼女の車まで持って行き、何かを書いた紙を渡すように言いました。彼が私に紙を渡した後、私は彼女と一緒に車まで歩いて行き、彼女に紙を渡しました。彼女が泣き出したので、大丈夫かと聞くと、彼女は私に紙を渡しました。そこには彼の境遇に対する同情と、もし仕事が必要なら二日後に来てくださいと書いてありました。もし子供のケアが必要なら彼の番号に電話すればその手続きを手伝うと書いてありました。

もちろん彼女は来ました。そしてとても良い人で、今でもお店で働いています。だからこのお店で働くのが好きです。世界で一番素晴らしい店長がいるから。」

Flickr

とても良い話ですね!このように素晴らしい上司と働けたら働き甲斐もあります。

引用元:イミシン

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます