【画像あり】いまさらだけど柳龍拳(合気道)ってなんで総合格闘家とガチ試合しようと思ったの?

warotter(ワロッター)

tpic_090515
いまさらだけど柳龍拳(合気道)ってなんで総合格闘家とガチ試合しようと思ったの?懐かしい動画を2ちゃんねるで見つけて昔から不思議に思ってた事がよみがえったので。2006年に探偵ファイルの企画で総合格闘家の岩倉豪さんとガチ試合をした柳龍拳(気功師、霊能者、合気道)ってなんで戦おうと思ったの?素手&マウスピース無し+ヘッドガード無しなんて無謀だと分からなかったのかしら。ウィキペディアを見ると元々は柳龍拳さんがヒクソン・グレイシーと試合しても勝てると豪語していたのが始まりみたいなんだけど。久しく見たけどやっぱりミリも勝てそうな雰囲気がない(´・_・`)下手したら死んでたかもしれない。
合気道はテコンドーに対してどう戦うのか?合気道とテコンドーのスパーリング合気道はテコンドーに対してどう戦うのか?合気道とテコンドーのスパーリング
少し古い動画ですが急に再生回数が伸びてきていたので紹介します。タイトルは動画よりいただいてきました。これ合気道の方は上級者っぽいけど、テコンドーが部活レベルな気がしますね。ガチンコの戦いよりもこれくらいの方が素人の目でも分かり易いので良いんだけどね。ガチで戦うと打撃の多いテコンドーのが勝つんじゃないかと思いました。
何をしたんだ。格闘技マスターはアゴをパチンとするだけで大男を気絶させる何をしたんだ。格闘技マスターはアゴをパチンとするだけで大男を気絶させる
こういうの極めている人って本当に凄いよね。僕も柔道家の人に首元を親指でクイッとされて落とされた事があります。しかも27歳の時に居酒屋でwwwあれって傷害じゃないの?とずっと思ってるんだけどwww動画は護身術かな?合気道とかそっち系?のマスターが顎をパチンとするだけで大きな男性を気絶させるワザを披露している映像です。
生体エネルギー「気」は使い方を誤ると危険だよ動画。気功で人間が・・・。生体エネルギー「気」は使い方を誤ると危険だよ動画。気功で人間が・・・。どうやら「気」という物は術者だけじゃなく、受け身の方も「気」を操れないとダメらしい。双方が鍛錬して「気」を操れるようになれば、触れずに人間と飛ばしたりする事ができるんだって。こわいなー(棒)。そろそろ「気」を操るプロレスラーとか出てきても良いころだと思うんだけど、どうだろうか。術者が手をさっと横に振るとレスラーが飛ばされ「ぐあああやめてくれえええ」と叫びながらリング外へ・・・。みたいなwww

「柳 龍拳(合気達人)」対戦結果:探偵ファイル

引用元:1000㎎

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます