【驚き】痩せたいけど食べたい!コンビニで買える太りにくい食べ物とは?以外な食品も…

warotter(ワロッター)

仕事中や学校帰りにちょっと行きたくなるコンビニ。小腹がすいていると、ついついカロリーの高いものを買ってしまって後悔…
なんてことはありませんか?コンビニで買える太りにくい食べ物をご紹介します!!

痩せたいけど、食べたい…
・仕事中や学校帰りにちょっと行きたくなるコンビニ。小腹がすいていると、ついついお菓子やパンを買ってしまって後悔すること多いですよね。

【1】春雨ヌードルやスープ類
冷たいものを一気に口の中にかきこむよりも、一口ずつ熱を冷ましながら口へ運ぶ方が、食べ終えるのに時間がかかることで満腹を感じやすくなります。
51-gG8dyjZL
★春雨は「緑豆」から作られます。そのため低カロリーでいながら高タンパク質で、ダイエットにはもってこいの食品です。

★スープなら、糖質や脂肪分の多いポタージュよりもコンソメ味やトマト系のあっさりしたものの方がカロリーが低い

★体が冷えていると代謝が悪く、ダイエットにはよくありません。体を温めると血行がよくなって代謝が上がります。

【2】おでん
最近では夏場でもコンビニでおでんを取り扱うお店が増えてきました。出汁と醤油で味付けしてあるだけのおでんはとってもローカロリー。
大根やこんにゃくを選ぶといいですよ。
99ba5eec
★大根やこんにゃくは1つ10キロカロリー前後です。揚げてあるのでカロリーが気になるさつま揚げも45キロカロリー程度。

【3】鶏のささみ
コンビニでは鶏のささみが入ったサラダなどが売っています。
ダイエット食の定番としてささみを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
IMG_0063
★ささみは脂肪分が少なく低カロリーにも関わらず、タンパク質は豊富に含まれています。

★タンパク質は熱をたくさん使って消費されるので脂肪の燃焼を助けてくれます。

【4】和菓子
和菓子に使われている素材は、洋菓子と違ってダイエット向きのものが多いんです!代表的なものは、食物繊維。
消化がゆっくりになることで食後の満足感を増すと言われ、ダイエットのフォローをしてくれる栄養素。
■食物繊維の多い和菓子
きんつば……6.5g(1個60gあたり3.9g/158kcal)
ねりきり……3.6g(1個45gあたり1.6g/119kcal)
どらやき……3.5g(1個85gあたり3.0g/241kcal)
練り羊羹……3.1g(1個50gあたり1.5g/148kcal)
栗饅頭……3.0g(1個50gあたり1.5g/155kcal)
大福もち……2.5g(1個65gあたり1.6g/153kcal)
水羊羹……2.2g(1個50gあたり1.1g/86kcal
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
★和菓子 …… 砂糖を含むが脂質をあまり含まない→ 総摂取カロリーが適切ならば太らない。

★洋菓子 …… 砂糖を含むさらに脂質も多く含んでいる→ 太る原因になる。

★小腹が空いたときは甘栗!ビタミンや食物繊維が多く含まれているので、ダイエットで失われがちな栄養素もばっちり摂取できます。

【5】あたりめ
噛んで噛んで満腹感を得られる食材としてダイエットにとても適した食材とも言えます。
いかそうめんやさきいかには糖分が含まれていますのでダイエットには逆効果になります。
ただ乾燥だけしている焼あたりめを選びましょう。
01b_atr
★あたりめに限らず、煮干し、貝柱、貝ひも、いわしせんべいなど、魚介類乾物系は間食にはうってつけだと思いますよ。

★タンパク質が豊富で低カロリーで咀嚼にもなります。飽きないように、他の乾物も含めて毎日変えるのもオススメです。

【6】ナッツ類
女性に嬉しい鉄分やむくみをとってくれるカリウムなどもたっぷり。
逆に、鮮度のわからない油で揚げた菓子類や、加工品などでその質がわからないものを口にするよりはずっと健康的。
サラダやお菓子などに使うことで、美味しさも感じながら健康的にダイエットができると思います。
DSC_7347-thumb-500x331-288
★モデルさんなどがナッツ類を小腹が空いた時のおやつとして利用しているのは、そのビタミンや良質の油、また豊富に含まれる食物繊維の効果を理解しているからでは?

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます