非正規社員の末路を書いた漫画がやばい…小学生でも分かりやすいwwwww

warotter(ワロッター)

aaaaaaaa名称未設定-1

1:

no title

「人生プランも立てないで自由気ままに生きてきた君の自己責任だよ」

非正規雇用(ひせいきこよう)は、いわゆる「正規雇用」以外の有期雇用をいう。狭義には、正規雇用、中間的な雇用、非正規雇用の3つに区分けした際の用語として使われることもある。対義語は「正規雇用」。
ff140ccc
内容面から定義しようとすれば、一般的に、いわゆる「正社員」「正職員」と呼ばれる従業員の雇用と比較したときに総合的に見て、
・給与が少ない(例:単位時間当たりの給与が低い、退職金がない、ボーナスがない)
・雇用が不安定(例:有期雇用)
・キャリア形成の仕組みが整備されていない(例:幹部までの昇進・昇級の人事系統に乗っていない、能力開発の機会に乏しい、就労を重ねても知識・技能・技術の蓄積されるような業務でない)
といった要素が色濃い雇用形態を総称する用語である
法的な雇用形態の分類から定義すれば、 有期契約労働者、派遣労働者(登録型派遣)、パートタイム労働者のいずれか1つ以上に該当するような労働者の雇用を指すことが一般的である。
wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%9E%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E9%9B%87%E7%94%A8
4:
くすって女の子みたいな笑い方するんだな
189:
>>4
かわいいよな
8:
正社員になると実家にすらろくに帰れないんだぜ…
10:
いつも思うんだけど
正社員になるのってそんな大変か?
11:
>>10
選らばなければあるよな

20071016_101709

12:
>>10
派遣を多くとっている大企業・有名企業なら大変だろうな
16:
これ次のコマブン殴ってる?
23:
>>16
no title
31:
>>23
この衛って奴、金に汚く人殴って胸張れないクズ人間におちてるな
39:
>>23
これは誰も擁護できない
41:
>>23
ゴミやんけ
26:
自己責任って口に出していうやつはあんまりいないよね
44:
このメガネはゴミだが、この社員も大概だよな
こんな台詞吐いていいのは外資系とかで億稼いでるような奴だけだよ
農民が穢多非人煽って悦に浸ってるだけだからなこんなん

shk_ma01

50:
>>44
穢多非人は土地差別で見下されてるだけで本人達は悪くない
単に派遣が正社員に煽られてるというだけのそのままの構図で十分
63:
誰もが思ってるけど口にはしないよね
失うものがない人を怒らせたら怖いので
69:
大前提として正社員以外は生きていけない、まともな人生ではない
って価値観おかしくないですかね
75:
>>69
世間からまともな目で見られないのは事実だろ
実際あいつら責任のない仕事と生活してるからか色々とまともじゃないしな
97:
>>75
確かに世間の目はそんな感じだし
基本的に世の中多数派向けに出来てる訳だから
生き辛いのは仕方ないのかもしれないけど
そういう選択した人を攻撃する、していいみたいな空気はやっぱ変だと思う

4b1701aec9d2e0dd91fb71d4be1d3493

84:
見下してもいいけど恨まれるようなことしてるとろくな目にあわないのは確かだな
104:
典型的な何も考えずに東京出てきたパターンのやつじゃねえか
141:
まあぶっちゃけ漫画のケースみたいな正社員になれるって釣って長期間雇用からのいきなり派遣切りは裁判で怒られるから
堅気の経営者さんはまねしちゃだめだよ
145:
派遣を見下すつもりはないが一生家庭とか持てないんだろうなと思うと悲しいな
149:
>>145
まあ正規でも持てないもんは持てないんすけどね
160:
そりゃ底辺も幸せに生きられればそれが一番だよ
そういう社会が一番良いのはみんなわかってる
けど資源は一定だしどうしても競争になって無能や努力をしない者は奴隷になる
そういう社会だとなぜ彼らは気づけないんだろうか
170:
>>160
ぶっちゃけ幸せに生きられるかどうかなら奴隷でもなんとかなるだろ
現状に文句言いながら過ごす奴は
どんな立場で、何をやろうが不満垂れ流して不幸にしか思わないよ
まぁさすがにこの漫画のごとく奴隷ですらなくなり
衣食住ほぼ無くしても尚前向きに、幸せな生き方をってのは無茶だろうが
164:
どっちも労働者である以上変わらんのに正規非正規でいがみ合ってる底辺国w
173:
>>164
まぁ詰まるとこそれよねw派遣は逃げ口にあげられやすいし実際多いんだけど、派遣にいても資格取得補助だったり研修に行かせてくれるからそこから道が開ける事もある
決して派遣がただの逃げだと思わず派遣に入った後の自分の姿勢をきちんと考えたら良いと思うね
193:
ロボットに置き換わる仕事どんどん増えるし数十年後はもっと悲惨なのかも

20140611150753hiseiki

引用:NEWSまとめもりー

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます