板チョコをオーブンに入れた結果→出来上がりを見て、あなたはきっと真似したくなる。

warotter(ワロッター)
safe_image

 

美味しいものは、時として簡単に作ることができます。短時間で深く考えずに作れるお菓子を探しているなら、この「チョコレート・ブレード・パイ」がおすすめです。必要な材料は4つだけ。美味しいだけじゃないパイは、かなり見栄え良く仕上がります!

材料:

  • パイシート 1枚
  • 板チョコ 1枚
  • 卵 1個
  • ヘーゼルナッツ (クラッシュ) 適量

手順:

ベーキングシートを敷いたトレイに、パイシートを敷きます。チョコレートを中心に、生地の上端に揃えて置きまます。

Youtube

板チョコの左右の生地に写真のように2cmごとに切り込みを入れていきます。板チョコの側から生地の外側に向かって切るようにすると、よりキレイに切ることができます。ピザカッターがあると便利ですが、包丁でも大丈夫です。

Youtube

反対側にも同じように切り込みを入れます。左右の切り込みが平行になるようにしてください。

Youtube

ここからは、クリエイティブで楽しい作業でうs!パイ生地左右の一番上の切った紐状の生地を持ち上げてチョコレートにかぶせます。はみ出た余分な生地は切り落とします。必要な長さが分かったら他の紐の長さも調整します。その後は右、左、右、左、と交互に編むようにしながら生地でチョコレートを巻いていきます。

Youtube

編み込まれた状態がこちら。隙間がないように編み込んでください。パイの上下は、余った生地を使ってしっかり閉じます。

Youtube

溶いた卵をハケをつかってパイに塗ります。こうすることにより、こんがりきつね色に仕上げることができます。

Youtube

クラッシュナッツをたっぷりとかけたら、オーブンへ。オーブンはあらかじめ200度に余熱しておいてください。

Youtube

20〜25分後焼けば、あみあみのチョコパイの出来上がり!美味しそうですね。

Youtube

どうぞ召し上がれ!

Youtube

準備も楽しければ、出来上がりもオシャレ!甘すぎるのはだめという方は、ダークチョコレートを代用してください。どうでしょう、レパートリーに加えて今週末にでも試してみませんか?

友達にもシェアして教えてあげてください!みんなのお気に入りのお菓子になること間違いなし!

引用元:いたしん

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます