ゾウの足は何本?様々なだまし絵・隠し絵をまとめ集

warotter(ワロッター)

aaaaaaa名称未設定-1

だまし絵:見え方は一つじゃない

出典trickart.seesaa.net

有名なだまし絵です。教科書とかにも載ってますね。

出典trickart.seesaa.net

影絵ですね。私は女性の顔にしか見えませんでした。

出典trickart.seesaa.net

これは少し無理があるような。絵としても面白いですね。

出典andornot.blog.shinobi.jp

単なる風景画が見えると思いますが・・・

出典andornot.blog.shinobi.jp

これは難しいかも。正解は出典先でご確認を。

一見バラの花に見えますが中心をよく見ると・・・

出典andornot.blog.shinobi.jp

インベーダーゲームのような模様ですが何が見えるでしょうか・・・

上のが分かれば分かるはず

出典rouzekimono.blog.fc2.com

出典sociorocketnews.files.wordpress.com

絡み合う男女しか見えない私は心が穢れています・・・

出典sociorocketnews.files.wordpress.com

横顔に見えるかそれとも・・・

出典prcm.jp

画像を回転させると・・・

だまし絵:分かりやすくて美しい

出典gazou.genin.jp

出典gazou.genin.jp

出典gazou.genin.jp

出典gazou.genin.jp

出典prcm.jp

だまし絵:The 不可能空間!

出典userdisk.webry.biglobe.ne.jp

出典rocketnews24.com

ど、どこがどこに刺さってるんだ・・・?

出典trickart.seesaa.net

プールのある庭っていいですよね!ってよく見りゃ不可能空間!

出典gazou.genin.jp

有名なやつですね。上から下へ水が落ちてるのになあ・・・

出典blogimg.goo.ne.jp

出典gazou.genin.jp

キミらどこ走ってんの!?

出典rocketnews24.com

アオリ?俯瞰?右向きなのか、左向きなのか?

出典rocketnews24.com

上からなの!?下からなの!?

出典trickart.seesaa.net

マグリット「白紙委任」です。

足は何本?

出典www2u.biglobe.ne.jp

足は何本?

出典trickart.seesaa.net

福田繁雄さんのだまし絵です。タイトルは「think japan」

お気に入り詳細を見る

出典trickart.seesaa.net

下り坂なの!?上りなの!?

出典gazou.genin.jp

階段を上っていると思ったらいつの間にか下りていた・・・な、何を言っているかわからねーと思うが(以下略)

出典gazou.genin.jp

階段を上って行くとそこは不可能空間!

出典gazou.genin.jp

2階と3階の向きが!?

出典trickart.seesaa.net

どっちが窓の奥なの!?

隠し絵:模様にしか見えない・・・

遠くから薄目で見たら分かりやすいかもしれません

動物が何頭か隠れていますね。全部見つけられますか?
正解は➔http://www.senju.co.jp/consumer/resteye/damashie/017.html#2

出典www.bookclub.kodansha.co.jp

模様にしか見えませんが何が隠れているでしょうか?

出典plaza.rakuten.co.jp

これはちょっと難しいかも・・・

出典trickart.up.seesaa.net

有名なやつです。見えた時はまさしくアハ体験でした。

出典trickart.seesaa.net

うーん、これも斑点にしか見えない・・・

出典trickart.seesaa.net

地図っぽくしか見えないです・・・正解みてもピントきませんでした
追記(12/11)見えました!一度見えるともうそれにしか見えません。

出典fanblogs.jp

これまた模様にしか見えませんね

??

出典fanblogs.jp

??

だまし絵「ダルメシアン家族」問題編

出典ameblo.jp

だまし絵「ダルメシアン家族」問題編

ダルメシアンの家族の中に何が隠れているでしょうか

隠し絵:風景画に隠れる動物たち

出典trickart.seesaa.net

この足あとはもしや?

出典trickart.seesaa.net

人間も動物ですよね

出典fanblogs.jp

出典fanblogs.jp

出典gazou.genin.jp

色々いるみたいですね

出典gazou.genin.jp

壮大な風景ですが一体何が隠れてるのでしょう

出典gazou.genin.jp

綺麗な紅葉の風景です

さて何が隠れてるでしょう?

さて何が隠れてるでしょう?

引用:matome.naver

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます