【閲覧注意】CO-OPの水餃子にイモムシ混入…TwitterにUPされた画像がやばい…2ch「虫デカすぎ」「バカッター異物テロ?コープの失態?」

warotter(ワロッター)

aaaaaaaaaaaa名称未設定-1

望月督記 @a84KqBi1ez9obsv
水餃子の中からイモムシが… 萎えた

no title

http://twitter.com/a84KqBi1ez9obsv/status/660074570905325568

生活協同組合(せいかつきょうどうくみあい、略称:生協(せいきょう)、CO・OP(コープ))とは、一般市民が集まって生活レベルの向上を目的に各種事業を行う協同組合である。
union_img01

19世紀に英国の実業家であるロバート・オウエンが、働く者の生活安定を考えて、工場内に購買部などを設けた「理想工場」をスコットランドのニューラナークに設立したことにさかのぼる。その後、マンチェスター郊外のロッチデールにおいて、生活用品を高く買わされていた労働者達が、資金を集めて、商品を安く購買できる自分達の企業を作ったのがロッチデール先駆者協同組合であり、これが世界で最初の生活協同組合である。
生協は現在の日本においては消費生活協同組合法(昭和23年7月30日法律第200号)に基づくものを消費生活協同組合といい、一般に「生協」と呼ぶ場合、市民を組合員とした市民生協を指す場合が多い。
生協は組合員からの出資金で運営している。組合員は生協を利用することが可能であり、運営にも参加できる。原則として生協の利用は組合員のみに限られている。出資金は脱退時に払い戻される。
生協の事業としては、食品や日用品、衣類など商品全般の共同仕入れから小売までの生活物品の共同購買活動(店舗販売、宅配)が中心であるが、それ以外にも共済事業、医療・介護サービス、住宅の分譲、冠婚葬祭まで非常に多岐にわたる。
wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E6%B4%BB%E5%8D%94%E5%90%8C%E7%B5%84%E5%90%88
6:
当たりだろ
11:
というかよく噛み切らずにこんな綺麗なまま気付けたな
皮から透けて見えるくらいはっきりしたものだったんだろうか

img20080915_1_p

142:
>>11
透けた時黒いとげとげが目立って気づいたのかな
でもでかくて綺麗なまんまは怪しいな
22:
この餃子だけにイモムシが入っていたってことはないので
知らないで食ってる人たちは大勢いる
42:
他のも指摘しているが、加工する段階で粉々になっているはず
捏造とみていいのではないかと
48:
キャベツやニラは機械でみじん切りだしひき肉もそう
イモムシだけそのままってw
64:
結構デッカいな
これはやっぱイヤw
74:
キーホルダーじゃなくてストラップだった
よくできてるよな、コレ
no title
112:
>>74
なにこれ欲しいんだが
79:
一口食べてこんなの出てきたら即通報するレベルだけど
萎える程度で済んだのか?落ち着き過ぎじゃない?
それに野菜に混じって混入したにしては虫綺麗だよね

f0181560_182161

84:
餃子の製造行程からいってこんな大きさの芋虫がそのまま入っているとは考えにくいな
86:
貴重なタンパク質だから
潔く食え!
92:
火が通った雰囲気をあまり感じないな
100:
丸ごと入っていてしかも水餃子を一口で食わなかったってのが
101:
虫ぐらいで臆してはならん
107:
ずいぶんきれいに入ってるものだな
120:
こうゆうのに証拠能力はあるんか?
誰もがこんなん写してどこぞに掲載しまくったらもう食料扱う会社無くなるよな?
122:
>>120
手段が間違ってるよな
何も考えずに取り敢えずTwitterてのがそもそもおかしい
124:
火通してるのにタンパク質が原型とどめるってあり得んだろ
奥の具みたいに灰色にならんとおかしい
129:
イモムシくんも絶賛する餃子
141:
これマジならトラウマもんだろ
失神するわ
150:
何度も言うけど真の被害者は芋虫だからな勘違いするなよ
156:
今の時代、こういうのは当たりだろ
191:
まあ野菜には虫はついてるもんだ
ただ加工食品にここまで形そのままの虫ついてくるかなあ
232:
サラダならともかくみじん切り前提の餃子にまるまる一匹
火が通ってるはずなのに青虫状態
この辺りがちょっと変だな

aThhJ

276:
>>232
百歩譲ってホントだとしても
・肉と野菜混ぜる時
・皮で包む時
に異物混入だとしてもコープ側の衛生面は最悪って事だ

バカッターの異物テロが6割
コープによる失態が3割
大穴で芋虫が皮突き破って潜ったが1割
だな

291:
本当だったとしてもわざわざTwitterに上げるか普通?
12:
ネタくさい
加熱したらもう少し食べれる感じの色になるんじゃないか?

119122b68cbee8a0

引用:NEWSまとめもりー

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます