【朗報】ハゲが3週間で治る新薬が凄い効き目だと話題に

warotter(ワロッター)

a7683820-s

本当にこの報道をするかどうか非常に迷いましたが、困っている人が多いはずですので、僭越ながら紹介させていただく。ということで朗報です。こんなにも時代が進歩していながら、何故かつらが残るのか。もうそのようなウソの髪の毛はいらない。本当の髪の毛が欲しい!ということでついに新薬が出たようです。
-2 

コチラのマウスを見ていただきたい。なんとわずか3週間でマウスの毛が生えてきているという驚きの効果が報じられている。今までのような、かつらや植毛など、擬似的に髪の毛を生やすのではなく、直接毛根に作用し、眠っていた毛根を再び呼び起こすのだという。

これで脱毛症やその他病気の方に効果が期待できそうだ。

これを開発した博士によると、新薬は、毛根の成長を阻害する酵素に直接作用し、直ちに育毛を促進するのだという。ただし、脱毛症の治療法ではないが、必ず効果が期待できると自信を示している。

3r2r 

この新薬は米国食品医薬品局によって承認されているという。(日本は不明)

しかしどうやら「ハゲ」といっても毛根が休眠している状態の患者に対しての治療のようで、毛根その者がない方は効果がないのかもしれません。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3286870/Have-scientists-cured-baldness-New-drug-reveals-regrowth-mice-ten-DAYS.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

引用元:秒刊SUNDAY

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます