【徹底振りはやっぱり凄い】ディズニーランドに“蚊”がいない理由が「素晴らし過ぎる」と話題に!!

warotter(ワロッター)

★夢の国、ディズニーランド★

そのホスピタリティゆえに、日本一のアミューズメントパークとして確固たる地位を築いていますが、
そのディズニーの凄い話が話題になっています。

スプラッシュマウンテンや、ジャングルクルーズなど、水を使ったアトラクションが多いディズニーランド。

水辺はどうしても虫が出やすいのに、虫刺される事がほとんどありません。

実はディズニーランドでは、魔法の様な虫除けが行われていたのです。

img_0

一日に7万人が出入りしていてその中でも刺されたことがないという人が圧倒的におおいはず。

1d5m-072

夢の国ディズニーランドは実は蚊を最小限に抑制させる為のある対策をとっているんだとか。
それが水。ディズニーランドのアトラクションや施設には多くの水を使った者や池などの施設があります。
その水にはなんと蚊や藻が発生しないように特別な成分が配合されているのだとか。

55535f5d

「え?じゃあ薬品が入っているから危ないの?スプラッシュマウンテンとかもろに水がかかるけど大丈夫?」なんて反論したくもなりますが、
そこはディズニーランド。ちゃんと子供たちが間違って飲んでしまっても安全であるように作られているんだとか。

13081501_650

さらにそうした特殊に加工した水はディズニーランドの外に流されることはなく、園内を循環し再利用されているそうです。

そういえばディズニーランドで魚を見ることってなくないですか?
エサとなる虫が住めない環境になっている、もあしくは魚には適さない水というのがあるのかもしれませんね。

 

それにしてもディズニーランドはやっぱり凄いって思った人は『いいね』押してね!!!

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます