とっても簡単!!使えば…壊れたファスナーがあっという間に直る

warotter(ワロッター)

aaaaaaaaaaaaaaaaaa名称未設定-1

先日、ファスナー部分が、↑と全く同じような壊れ方をした私のジーンズ。修理代金は、ファスナー総替えで2300円でしたが、もし、今回紹介する裏技を、あと3週間早く知っていたならば…私は2300円。失う事はなかったでしょう。(泣)

出典 https://www.youtube.com

壊れたファスナーを簡単に直す方法。個人的に、超悲しいタイミングで知ってしまったわけですが、とっても役立つこのライフハック。是非、この機会に皆さん。覚えておいて下さいね!

出典 https://grabcad.com

使用するのはラジオペンチのみ!

出典 https://www.youtube.com

ご家庭に一つはあるであろう…ラジオペンチ。100円ショップなどでも手に入るラジオペンチですが、これを使って、たったの“2手順”でファスナーを直していきます。

出典 https://www.youtube.com

閉めても閉まらないファスナー。これはスライダー部の噛み合わせが、緩み開いてしまった事によって起きる現象でして、↑の赤丸の部分。

出典 https://www.youtube.com

裏側だとこの部分を…

出典 https://www.youtube.com

左右、ラジオペンチで適度に締めてやると…

出典 https://www.youtube.com

なんとビックリ!ファスナーは完全に復活するんです!

出典 https://www.youtube.com

ただ、ここで一つ注意すべきなのは、その“力加減”でして、思いっきり締めてしまうと、ファスナーが動かなくなってしまう可能性があります。ですので、ファスナーの可動を見ながら、徐々に力を入れ、ラジオペンチで締めていって下さい。では、今一度動画にて、その手順。ご確認下さい!

出典 YouTube

これは使える!

出典 https://en.wikipedia.org

エレメント(務歯)部分が取れてしまった場合は、総替えの必要性がありますが、閉めても閉まらない、開いてしまうというような不具合なら、すぐに直せてしまうこのライフハック。これは使わない手はありませんよね。

たったの2手順で、ファスナーが簡単に直る裏技。以上『超簡単!自宅にあるアレを使えば…壊れたファスナーがあっという間に直るんです!』でした!

引用:gunosy

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます