最近、素っ気なくなっていない??セックス後の寝相で分かる彼の深層心理がこちら

warotter(ワロッター)
safe_image

誰でも寝るときの癖ってありますよね?真っ裸で寝る人や、枕を集めて巣の中の動物のような状態で寝る人、変わったところだとマットレスとベッドの隙間に手を入れて寝る人など、寝相は実にさまざまです。これはカップルの寝相でもいえること。カップルの寝相にはパターンがあり、寝相のタイプから熟年カップルはもちろん、付き合い立てホヤホヤのカップルでを言い当てることができるとか?

最近パートナーとの関係が何かとうまくいっていないというあなた、セラピーやらにお金を使う前に、まずは下の図を見て2人の関係を自己診断をしてみては?睡眠時のボディランゲージから、お互いへの信頼感やセックスに対する気持ちまで分かっちゃうかもしれません。30年間人のボディーランゲージを研究してきた、この診断の作者でもあるパティ・ウッドによると、「特に、起きている時間にお互い声に出していえないことが見えてきます」とのこと。

 

1. クラシックスプーン

Twitter/PerpetualShade

 カップルの約5分の1が、この古典的ともいえるポジションで寝ています。パートナーの片方がもう片方を包み込むように抱いて寝るタイプです。抱かれて「守られてる側」が 、セックスであるならばより弱い位置にくるため、後ろにいる相手を信頼していることが分かってきます。肌の触れ合いを多く求める、付き合い始めのカップルによく見れる寝相です。

 

2. カジュアルスプーン

Google Plus/Frases De Amor

これはもっと安定した関係を築いたカップルに見れる寝相です。彼らにとって一番重要なのは心地よい体勢です。1. よりも性的な気持ちは少し減り、信頼感がより強まっています。

 

3. 逃避

スプーン型に似ていますが、1人がベッドの端まで身を寄せています。「狩る側」が少し押しぎみで、「狩られる側」が引いているようにも見えますね。執拗に迫ってくる方を、もう片方がうっとうしいと感じてしまっている可能性があります。ベッドの中心部を取られてしまい、心地よく寝るためのスペースを求めての端へ移動しただけ、という場合もありますけど。

4. ボディ・サラダ

最も親密なポジションがこちら。セックスの後や、改めて愛情が盛り上がりを見せているカップル、つまり現状がラブラブ状態の2人によく見られる寝相です。ただしやり過ぎの場合には注意、過度の依存の現れであったり、単純に相手の睡眠を妨げてしまてうかもしれません。

5.  解かれた結び目

Google Plus/Kathy Minés

全体の約8パーセントのカップルが、「ボディー・サラダ」型を経て、数分後にこのような状態になります。親密性と依存性のバランスが取れていることを意味し、この体勢で寝ている場合は、良いサインと捉えてよいでしょう。

 

6. バック・トゥ・バック(背中合わせ)

Google Plus/Frases De Amor

意外かもしれませんが、このポジションもお互いへの愛情をしめす寝相のひとつです。この寝相のカップルは、確かな繋がりを感じながらも、依存しすぎない自立心を持っているといえます。自立と依存のバランスがよく取れています。カップルの約27%がこの体勢で寝ています。後ろにいる彼や彼女が何をしているのかが見えなくても寝れるのは、お互いに対して無条件の信頼を寄せている、ということ。

 

7. バック・トゥ・バック(背中合わせで、背中が触れている)

これは少し珍しいタイプの寝相です。まだまだラブラブなカップルに見られ、お互いを信頼し、身体的な親近感もまだまだ求め合っていることが分かります。

 

8. ロマンチックな包容

彼女の髪の毛の匂いに魅了される彼、彼の心臓の音を聞く彼女。こんな風に寝るカップルは、強い信頼を築いています。しかし、関係が始まったばかりのカップルに多く見られ、時がたつと共にあまり見られなくなります。

9. 絡み合う足

あなたのパートナーが寝てる間に足をすり寄せてきたり、乗せてきたりするのは、感情的あるいは肉体的にあなたを求めているサインです。起きている間だけじゃ足りない!というあなたに対する大きな愛情の現れです。

 

10. ベッドを独り占め

この寝相には注意!エゴイストなパートナーがあなたを束縛している危険信号かもしれません。2人の関係において役割などのバランスを取る為にも、真剣な話し合いが必要。全体の約3%のカップルがこの寝相に今でも苦しめられています。

 

カップルの関係を診断するには、ほかにもたくさんの診断方法やトリックがたくさんあります。例えば、ベッドで頭の位置が高い方が2人の関係で優位に立っている場合があります。セックスレスなどで悩んでる場合は、裸で寝てみて下さい。驚きの効果を感じることができるかも?

こんなシンプルな方法で、ラブラブ度を診断できるなんてびっくりですね!自分に当てはまる寝相はありましたか?周りにいる友達やカップルにも共有して聞いてみましょう!

引用元:いたしん

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます