コイツは使いたい!食パンの袋を留めている四角いアイツの意外な活用法!

warotter(ワロッター)
safe_image

食パンの袋を留めているプラスチック製の四角いアイツ。よく見かけるものだけど知名度はイマイチだ。
みなさんはアイツの正式名称を知っているだろうか?正式名称は「バッグ・クロージャー」と言います。

今初めて知ったという人も多いのではないのでしょうか?

そんなアイツは実は結構使える優秀なアイテムだったのです。
パンの袋を留めるだけではない!その優秀な活用方法を紹介しましょう。

【ごちゃつくコンセントの目印に】
バッグ・クロージャーに名前を書いておけば、たこ足配線を辿るストレスから解放されます。
複雑なPCまわりのコンセントもわかりやすくなり、もう間違って抜いてしまうことはなくなりそうです。

322-1

322-2

【絡まりがちなケーブルやコードの整理に
絡まると面倒なイヤホンコードや、家電のケーブルを、バッグ・クロージャーで留めておけば安心です。

322-3

322-4

【バラつく小物の整理に】
輪ゴムや箸など、キッチンまわりの小物をサッとまとめるのに便利です。取り出しやすいのもいいですね。

322-5

【テープの目印に】
テープの端にくっつけておけば、急いでいる時にイーッとなることもなくなりそうです。
いちいち端っこを折り曲げるより、ロス分が発生しないのも優秀です。

322-6

【ごぼうの皮むきに】
面倒だと敬遠しがちなごぼうの皮剥きも、バッグ・クロージャーがあれば大丈夫!
刃物を使わなくてもいいので、小さなお子さんにもお手伝いがお願いできそうです。

322-7

【糸巻きに】
残り糸を巻きつけておくのにちょうどいいと、ハンドメイド派の人気も上々のようです。
デコレーションすれば、生活感も出ませんね。

322-8

すぐに捨ててしまっていたアイツにこんなに用途があるとは驚きですね。もっと他にも使い方がありそうなので、自分で新たな発見をするのもいいかも・・

【引用元】
http://www.apartmenttherapy.com/
http://jewelpie.com/5-practica-uses-of-bread-clips-at-your-office/
http://blog.blochiita.jp/shukuran/kiji/29528.html
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/23489.html

引用元:四葉のclover

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます