Googleで「スーパーマリオブラザーズ」って検索すると不思議な現象が…

warotter(ワロッター)

eye

今年で発売30周年を迎えた国民的人気ゲーム「マリオブラザーズ」
超人気ゲームシリーズの30周年を記念したGoogleの粋な演出が大きな話題となっている。
Googleで「スーパーマリオブラザーズ」と検索すると不思議な現象が…

1985年9月13日に任天堂から発売され、伝説のゲームとなったのが『スーパーマリオブラザーズ』である。ギネス記録になるほど売れまくったため、同シリーズをプレイしたことのない人は、もはやいないほどだろう。

それから節目となる30周年を迎えた同ゲームだが、Google が粋な演出をしていると話題沸騰中だ。
というのも、検索で『スーパーマリオブラザーズ』とググってみると、不思議な現象が起こるようだぞ!

・コインブロックが出現
はたして何が起こるのか。ドキドキしながら名前を打ち込み、エンターキーを押してみたところ……な、なんと! 画面右にあるウィキペディア説明欄にコインブロックが出現! さらにはクリックすると、コインの「チャリン」という懐かしい音まで流れるようになっているのである!!

・100回叩くと……
思わず笑顔になってしまう仕掛けだが、これだけで終わりではないのが Google の遊び心。100回叩くとこれまたお馴染みの音が流れるようになっている。そこでどんな音が鳴るのかは、叩いてみてのお楽しみ。さっそく、確かめてみよう!
http://rocketnews24.com/2015/09/14/633245/

引用元:芸能界の裏の顔

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます