【かなり効果あり】頑固な汗ジミを簡単&キレイに落とす方法→やっぱりアレが効く!?

warotter(ワロッター)

aaaaaaaaaa名称未設定-1

夏は汗ばむ季節。この季節になると、特に気になるのがシャツの汗ジミ・黄ばみです。

爽やかな白いシャツを着ても、襟元が黄色くなっていると残念な気持ちになりますよね。そんな時あるモノを使えば、とても簡単に黄ばみを落とすことが出来るのです。

洗濯機かけるだけじゃ落ちない…。どうすればいいんでしょうか…。

 

ちゃんと洗っていても、次の年に黄ばんでいて凹む…。

洗濯しても、落ちない黄ばみはどうすれば良いのか…。

多くの人が、頭を悩ますシャツの汗じみや黄ばみ。悩める方のために、スッキリと落とす方法を紹介します。

黄ばみに効くアレとは…?

そう、メイク落とし!

まず指にクレンジングオイルを取って汚れ部分に塗り伸ばしていきます。
満遍なく汚れに塗りこむのがポイントです。
その後はぬるま湯で揉み洗いするだけ

それはなんと、クレンジングオイル!気になる汚れの部分に塗りこんで、ぬるま湯で流すと簡単に落とすことが出来ます。

汗ジミ・黄ばみの原因は皮脂!

出典 https://instagram.com

黄ばみ:人間の皮脂が原因でできる汚れ

出典 http://blog.mens-fashion-labo.com

いつもの洗濯や部分洗いでどうしても残ってしまうような頑固な黒ずみは体から出る皮脂がホコリと定着したもの。
要は「油」汚れなのですがこれ、油で落とせます

出典 http://takechyo01.xsrv.jp

そもそも、シャツの黄ばみは皮脂汚れが原因。メイク落としに使う“クレンジングオイル”には、皮脂汚れを落とす成分が含まれているのでシャツの黄ばみに効果的なのです。

クレンジングオイルの成分とは?

出典 http://ameblo.jp

油で汚れた食器が、オイル洗剤で綺麗になることを、「油が油を落とす」という言葉で表現することがありますが、クレンジングの仕組みもそれと同じなのです。

出典 http://www.skincare-univ.com

こちらがクレンジングオイルの成分です。8割がオイルで、残りが石鹸と同じ界面活性剤で出来ています。なので皮脂などの油汚れには、クレンジンオイルが効果的なのです。

もし頑固で取れないようなら…

出典 https://instagram.com

酸素系漂白剤を大さじ一杯重曹大さじ一杯を溶かしたお湯を汚れ部分に指で塗り広げます。粉末の顆粒が研磨剤の役割をしこそげ取ってくれます。

塗り終わった後、スプーンの角を使って汚れをかきとるようにすると洗剤液に吸い取られるように汚れがみるみる落ちていきます。

その後でアイロンのスチームを当てます。当てるのは蒸気だけ、鉄板がつくとより汚れが固まりやすくなるので注意です。その後はいつもどおり洗濯機で洗うだけです。

出典 http://takechyo01.xsrv.jp

どうしても落ちにくい黄ばみなどは、襟の部分に洗剤を直接塗ってみましょう。少し手間ですが、お気に入りのシャツを復活させられるかも知れませんよ。

塩素系洗剤だと、蒸気をあてたときに塩素がズを発生させる恐れがあるから、注意してくださいね。

かなり効果あり!twitterでも大絶賛です!

クレンジングだけで、キレイになるなんてすばらしい。

夏場の汚れもこれで心配なしですね。

出典 https://instagram.com

真っ白なシャツは誰がみても気持ちがいいもの。仕事をするときにも、襟の黄ばみが無いシャツに袖を通せば、やる気も自然と出てくるはず!

夏服を収納する時も、“クレンジングオイル”でキレイに洗っておくといいかも知れません。ぜひやってみてくださいね。

引用:spotlight-media

ガンコな汗ジミを簡単&キレイに落とす方法とは?

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます