【言葉のトリック】一度悩むと悩み続けてしまう…問題、「消えた1ドル」はどこへ?

warotter(ワロッター)

aaaaaaaaaaaaa名称未設定-1

パッと読んでパッとわかる人には、

「えっ?これのどこが難しいの?」って感じらしいのですが、一度悩んでしまった人は悩み続ける…!

 

問題、消えた1ドル。

「あれっ?1ドルはどこへいったんだ?」という不思議な感覚から抜け出せませんでした!

ボーイがくすねた2ドルは
3人が払った27ドルの中に含まれていますので
27と2を足すのが間違っています。

正しいのは
払った27ドル+返ってきた3ドルです。

細かく言うと、
お店に払った25ドル、ボーイが盗んだ2ドル、手元にある3ドル。

よくある問題ですね。

 

分かりましたか????

引用:iine-sinai
 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます