頭がイイ人ほど解くのに時間がかかる!!幼児が数分で解けるのに大人が解けない算数の問題が話題に

warotter(ワロッター)

aaaaaaaaaaa名称未設定-1

▼話題の内容はコチラ↓↓

あなたは何分でこの問題を解くことができるかな?

問題はコチラ↓↓
alt
出典: NAVERまとめ
わかりましたか?
コレ、幼児はあっさり解けるんですよー!
え!? わからない??
難しく考えずに○の数をよーく見てください。
これがヒントです!
ネットユーザーからのヒントもどうぞ。
知識より左脳系の見た目直感なんだね。幼児が数分で解けるのに大人が解けない算数。30秒くらいでようやく気づいた。
出典: Twitter(@kaizokuoji)

幼児が数分で解けるのに大人が解けない算数って問題でてたけどこれ幼児が数分で解けるっていうのがヒントになりすぎだよね( ´_ゝ`)
小学生とかすりゃもうちょっとわからなかったかもしれないのに

出典: Twitter(@satanju)

さっきみたいな問題を解くときは問題文の英文にも有るように、幼児がすぐ解けるという部分に注目する。幼児が解ける→数字に意味はない→形?→答え。
という思考パターンです

出典: Twitter(@Takayatu)

もうわかりましたね〜?ぜひ友達にも出題して試してみてください!
そして、「え!?まだわからないの~??」って優越感に浸ってください(笑)。
こういうクイズは分かると頭がスッキリしますよね!
ちなみに私は頭が幼稚なのか、残念ながらすぐに解けてしまいました。。。

引用元:nekoch
 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます