キリンビールに隠された秘密をご存知ですか?知らない人多すぎwww

warotter(ワロッター)

aaaaaaaaaaaa名称未設定-1

キリンビールに隠された秘密をご存知ですか?

no title

ビールが美味しい季節になってきた。冬は冬であったかい部屋で飲むビールもウマイが、やっぱりキンキンに冷えたビールを真夏にグビグビ飲むのは最高である。

・仕事中にビールを飲んで元気!! 
とある営業職のA氏は言っていた。「営業行ってきます!! と言いながらダッシュでコンビニに向かい、ビールの500ml缶をゴキュゴキュ飲むのが最近の楽しみ。フニャフニャでやる気がなかった気分もシャキッとなる!」。おい、それ仕事中だろ!! アカンやつや。

・知らない人はいない!? 
とにかく夏に美味しいビールだが、皆さんはキリンビールに隠された秘密をご存知だろうか?

あまりにも有名すぎて「知らない人はいない」と思っていたのだが、実際はあまりにも知らない人が多いので、改めてお教えしたいと思う。

・細かい文字で「キリン」 
no title

キリンビールのロゴはカコイイ感じの麒麟(キリン)がデザインされているのだが、その麒麟をじーっとよく見てみると、細かい文字で「キリン」と書かれているのである!! 

本当に書かれているのに「目の錯覚だろ!!」という人もいる。しかし、本当に書かれているのである。

・コンビニの缶ビールをチェック!! 
お気づきだろうか? しっかりと「キリン」と書かれていることがわかるはず。コンビニや居酒屋でビール瓶や缶ビールを見る機会があったらチェックしみしてはいかが?
no title

http://buzz-plus.com/article/2015/07/29/kirin-2/

3:
麒麟はもっと怖いイラストだと思ってたけど案外かわいいな

 

146:

no title

ちょっと眠そうな目してたんだな

 

20:
あのデザインは坂本龍馬の名前をイメージしてるとか
亀山社中にいた奴らが作った会社だっけ

 

30:
冒頭のアル中の話は全然関係なかったね

 

35:
キリンと言えばキリングフィールド

 

37:
(´・ω・`)そっかー

 

41:
>>1
ない
no title

 

42:
ぬーべーが全く歯が立たなかったレベルだから尊敬してます

 

43:
>>42
あの話割りと好きだわ

 

51:
三菱グループなんだよ

 

56:
>>51
そう。
三菱はキリン
三井はサッポロ
間違えると大変とかいう時代があったとか

 

76:
>>51
へぇ
知らんかった

 

88:
>>76
ちなみに住友はアサヒな

 

38:
工場見学に行くと他にも教えてくれるぞ

 

65:
アサヒとサッポロは兄弟って常識だよな?
6a882ca3-s
logo_dtl29

 

68:
サッポロ・アサヒ・エビス・ニッカは
兄弟というかもともと一つな

 

114:
昔、誰かが教えてくれた

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます