【画像】マンション業界「神社ぶっ潰すの楽しいな~!^^」

warotter(ワロッター)

eye

1: :2015/07/25(土) 00:06:20.977 ID:


ttp://www.aqua-house.co.jp/files/pic3/20101007174125pic3gaikan3.JPG



美しい国、日本

2: :2015/07/25(土) 00:06:48.825 ID:

宗教嫌いだからどうでもいい

4: :2015/07/25(土) 00:07:36.808 ID:

じゃけん古墳見つけても黙って埋めましょうね~

5: :2015/07/25(土) 00:07:47.001 ID:

神信じてるとか精神病かよ

6: :2015/07/25(土) 00:08:08.015 ID:

神主も固定資産税払えないんだろ

8: :2015/07/25(土) 00:08:53.225 ID:

神社の雰囲気大好き

9: :2015/07/25(土) 00:09:34.654 ID:

無理やり潰してるわけではないんだよね

10: :2015/07/25(土) 00:09:35.694 ID:

神主不在の神社いっぱいあるからな
取り壊されたくないなら神主になれ

11: :2015/07/25(土) 00:09:39.351 ID:

罰当たるとかじゃなくて単純に信徒がいる宗教施設ぶっ壊そう犯そうって発想がおかしい

18: :2015/07/25(土) 00:13:46.036 ID:

>>11
持ち主の許可取らずに勝手に解体してマンション建ててるってこと?

12: :2015/07/25(土) 00:09:40.347 ID:

許さない

13: :2015/07/25(土) 00:09:58.878 ID:

鳥居の目の前に建ててるのはワロタ

14: :2015/07/25(土) 00:10:04.432 ID:

あーもったいない
と思ったけど昔の人もきっと神社をマンションなみにどこかしこに建てまくってたからいいか

15: :2015/07/25(土) 00:11:19.033 ID:





せめてマンションの正面玄関にしてやれや・・・

17: :2015/07/25(土) 00:13:04.849 ID:

>>15
駐車場通路にすればいいのにな

16: :2015/07/25(土) 00:11:31.122 ID:

肩身狭そうな神社とかギャップがあって好きだし、マンションの屋上に神社建てたりしてほしい

19: :2015/07/25(土) 00:14:19.588 ID:

少なくとも不動産と建築家にセンスが無いのは確かだな

20: :2015/07/25(土) 00:14:38.996 ID:

京都とかの歴史的価値のある神社ならまだしもそこらへんの地域住民にコジキするだけのしょーもない神社はいらないでしょ

21: :2015/07/25(土) 00:16:08.681 ID:

でもその梨木神社っての、ググったら本殿修繕の資金のために土地を貸してるだけみたいだぞ
よかったな

22: :2015/07/25(土) 00:17:26.769 ID:

そこらへんのしょうもない無人の神社が
できたの1300年前とかザラにある奈良県

26: :2015/07/25(土) 00:20:16.285 ID:

>>22
マジで?すげえ

23: :2015/07/25(土) 00:18:02.768 ID:

こうして観光スポットが減っていきくせえきたねぇつまんねぇ国が出来上がる

25: :2015/07/25(土) 00:19:46.196 ID:

>>23
でも周辺住民が集まって賑わってるとこなら宮司が土地を売ったり貸したりするわけないんだし
結局は不要になったから消えるだけなんじゃないの

28: :2015/07/25(土) 00:22:05.985 ID:

>>23
そこら辺の神社が観光スポットになったりしねぇよ

24: :2015/07/25(土) 00:19:13.597 ID:

以前仕事で工場の建て替えの時に、小さい祠があったせいでそいつを避ける計画にした為に工期が1ヵ月伸びたぞ
施主が神様潰すなって言うから…

27: :2015/07/25(土) 00:21:10.276 ID:

ぶっちゃけ明治維新間近で廃仏毀釈と言って寺院神社ぶっ壊してるからね
もっと遡ると財政難でぶっ壊したお寺なんていっぱいある

引用元:芸能特化2chまとめスポン

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます