【心理テスト】落ち着く水の写真でわかる、あなたに合ったストレス発散法

warotter(ワロッター)

aaaaaaaa名称未設定-1
あなたは、ストレスをどうやって発散していますか? イライラをどうにかしたいと思っても、自分にあったストレス解消法がわかっていないと、余計に疲れがたまってしまいます。そこで、今回はあなたにあったストレス発散法がわかる心理テストをご紹介。どんな方法でストレスをスッキリできるのかを探ってみましょう。

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「あなたに合ったストレス発散法」

水の形状は、あなたの心理状態をあらわしています。水のどの形状に惹かれるかで、あなたの心がどんなストレス発散法を求めているのかがわかります。
A……温泉や銭湯でリフレッシュ!

周りから受けるストレスの影響で、身体や心が緊張してしまっているようです。波打った水のようにゆらゆらと流れるものに身を任せ、気をゆるめる時間がほしいのではないでしょうか。そんなあなたに合っているストレス解消法は、温泉や銭湯など、お風呂につかること。あたたかいお湯に身を包み、心のコリをほぐしましょう。ストレスから開放され、心身ともに癒やされます。

B……カラオケや運動でモヤモヤを発散!

ストレスでうっぷんがたまっている心情がうかがえます。躍動感のある気泡のように、どこかに自分の思いをぶちまけたり、弾けたい気持ちがあるのでしょう。そんなあなたは、カラオケや運動でたまったストレスを発散させるのがオススメ。ひたすら身体を動したり、歌にのせて大声を出せば、心の中にたまったモヤモヤを外へ発散させることができるでしょう。

C……旅行やカフェでリラックス!

雫はストレス、波紋はあなたの心境をあらわしています。あなたは、落ち着いた気持ちを取り戻したいようです。そのため、ストレスを感じる場所から離れることが、ストレスの解消になります。生活や仕事を感じさせない場所に出かけるのがオススメです。旅行に出かけたり、足を運んだことのないカフェでゆっくりくつろいでみましょう。

D……自分にご褒美で心に潤いを

水の動きや潤いを強く感じさせるこの写真を選んだあなたは、心に潤いを求めています。ストレスによる心のかさつきが原因で、ネガティブ思考に走ってしまっているのです。おいしいものを食べたり、エステに行くなどして、心に潤いを与えましょう。自分にたっぷりご褒美をあげることで、ストレスが発散されていくのです。

ストレスがたまりすぎると、頭痛や腹痛、体力低下など、身体にもその影響があらわれてきます。体調を崩す前にストレスを発散して、健康な身体を維持するように心がけましょう。
(咲羅紅)

引用元:uport

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます