これはすごい!神がかり的…夜食べるだけで「ストンと痩せ体質」魔法の食材4つ

warotter(ワロッター)

aaaaaaaa名称未設定-1

1.バナナ

バナナは豊富な栄養素を含んでいてカリウムやペクチンなどもたくさん含まれているから、
血糖値が上昇してしまい、脂肪が蓄積することを予防してくれます。

出典夜バナナダイエットの効果と方法について!

バナナには脂肪燃焼に関係するビタミンB群や、食物繊維、カリウムなどが豊富に含まれています。

出典バナナダイエットは朝が効果的?【痩せないという口コミも】

バナナに含まれるアルギニンには成長ホルモンを活性化させる効果が期待されています。
成長ホルモンが活性化されると、老化防止や体脂肪の燃焼に効果的。
就寝中は成長ホルモンが分泌されるタイミングなので、夜のバナナは美容にとても効果的です。

出典ヨーグルトも、バナナも? 夜食べると健康効果がより期待できる5つの食品

夜はガンガン脂肪を貯めこんでしまうので絶食するかバナナのような低カロリーの食べ物に置き換えると効果が高いのです。

本気で痩せたいのであれば夜バナナダイエットのほうが全体的な摂取カロリーは同じでも効率が断然変わります。

出典【バナナのカロリー】

バナナを食べる女性 by アマナイメージズ

2.ヨーグルト

ダイエッターにとって欠かせない食べ物と言えばなんでしょうか?……!
それは「ヨーグルト」です!
お肌にもよく、便秘の解消してくれますし、一石二鳥な食品と言って間違いありません。

出典「夜のホットヨーグルト」がダイエットの新定番 – Yahoo! BEAUTY

ヨーグルトには、脂肪を燃やす働きのある、ビタミンB2が豊富。
リラックスして睡眠を促してくれるカルシウム。
身体の内側から美容のサポートをしてくれる、とてもありがたいお方なんですね。
夕食の最後にヨーグルトを食べて、そしてぐっすりと眠ること。
こんなに楽チンなダイエット法なら、今夜から始めましょう。夜ヨーグルト。

出典「夜ヨーグルト」の習慣が話題に!その驚くべき効能とは?

腸が最も活発に働くのは、夜22時~2時なのだそうです。
夜ヨーグルトダイエットでは、この“腸のゴールデンタイム”にあわせて、夜にヨーグルトを食べます。
そうすることで、眠っている間に腸内改善が期待できるというわけ!
腸内環境がよくなれば便秘改善、痩せやすいカラダ作りにつながるだけでなく、免疫力がアップしてインフルエンザや食中毒にかかりにくくなったり、アレルギー症状が緩和したりといいことづくめ。

出典話題の「夜ヨーグルトダイエット」がすごい?! | 腸内改善ラボ

夕食後にヨーグルトを食べる!
夕食はヨーグルトだけ!という考えは辞めましょう。
夕食後に腸内環境の改善が期待できるヨーグルトを食べることがダイエットのポイントです。

出典夜ヨーグルトがダイエットや美肌にいい理由!いつ食べるのがベスト?

Photo by Pixland / Pixland

3.ハチミツ

ハチミツを寝る1時間前に摂取するだけで質のいい睡眠を誘い、それが脂肪燃焼につながるという甘いもの好きにはたまらないダイエット方法が!

出典寝る前ハチミツダイエット♪

はちみつにはミネラルやビタミンも含まれていますので、寝る前に単に糖分を摂るのに比べ、ダイエット効果が高くなります。

出典寝る前はちみつダイエット~効果を高くする方法とは? | 簡単ダイエット~30代からの簡単に痩せる方法

肝臓に天然はちみつの糖質を蓄えると、睡眠中の脳のエネルギー源となり、成長ホルモンの分泌を盛んにして睡眠中の体脂肪の燃焼を進めてくれるそうです。
さらに天然はちみつは代謝を促すビタミンB群など美容にかかせない成分も豊富に含まれているんです^^

出典寝る前の【はちみつ】でダイエットができるって本当?!

口コミでは、「蜂蜜を飲んでアイマスクをしてぐっすり眠るだけで、2週間で2キロの減量に成功しました」、「ダイエットにも大きな効果がありましたが、肌もプリッと若返りました」などの声が目立ちました。
また、「蜂蜜の甘みでリラックスでき、ぐっすりと睡眠できる習慣がつき、ダイエットと美容の両方に良い効果がありました」という口コミもありました。

出典蜂蜜ダイエットを効果的にする方法※生姜はちみつ・夜はちみつ

ヨーグルトとはちみつ by アマナイメージズ

4.納豆

ヨーグルトと似た理由ですが、寝ている間の腸内環境を万全に整える為にも、夕飯には納豆など乳酸菌たっぷりの食事がオススメです。
ちなみに、スタイル抜群のほしのあきさんの自書にも「納豆は夜食べるのがオススメ」と書いてあるので、かなりの説得力があります。

出典「夜に食べると痩せ体質」になる朝に食べがちな食材とは?

近年、ダイエットに酵素が役立つとブームを巻き起こしていますが、これも納豆に含まれています。
酵素が豊富な納豆を食べることで、美肌作りや健康、ダイエットにも役立つのです。

出典「夜納豆」の驚く秘密教えます!美容効果と食べ合わせのコツ

納豆の持つ様々な健康効果
アディポネクチンというホルモンの分泌を促進し、脂肪燃焼を促進します。
さらにサラニンという成分が脂肪・糖質の吸収を抑制。

出典ダイエット効果や体質改善効果抜群♪「夜納豆」の効能!

便秘で悩む女性は朝出かける前にすっきりと出しておきたいですよね。
外出先や会社で出すのはちょっと抵抗があります。
夜納豆を食べれば腸内環境改善のための有効成分が寝ている間に働いてくれます。そうすると、朝すっきりと出やすいのです。

出典納豆食べるなら夜がベスト!美容と健康に効果てきめんの理由

納豆ご飯 by アマナイメージズ

△ 寝ている間に痩せられる!
こんなうれしい食材を摂らない手はないですよね♪

引用元:NAVERまとめ

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます